新聞コラム連載⑦ (10/8掲載) | mama*coチャンネル(•ө•)♡

mama*coチャンネル(•ө•)♡

ベビーマッサージセラピスト&フリーライターのまりこが綴る、ママと子供のための❤️のんびりブログ❤️です(•ө•)♡
ラジオ番組「mama*coちゃんねる(ままこちゃんねる)」もよろしくお願いします(•ө•)♡

こんにちは。

まりこですニコちゃん

 

千歳民報と苫小牧民報に毎日掲載されているコラム欄、

ゆのみ」で3週間に1度、執筆させていただいています花

 

10月8日に掲載された7回目のコラムを紹介させていただきますニコちゃん 

 

「情報発信」

 

7月から始まったラジオ番組

しろくまプラスハート

ママと子のための

mama*coちゃんねるキラキラ のことを書きましたニコちゃん

 

ラジオ以外にも、非公開のペンネームで小説を出版したり、web上でコラムを執筆したり、

大学で母親アドバイザーとして学生さんに講義をさせていただいたり……

今年に入って、「想いや言葉を発信する」ということが活動のメインになってきました。

 

その媒体も範囲も広がって、有り難く邁進している毎日です。

 

そんな中で、

想いや言葉をを発信する事には責任を伴う と感じるようになりました。

 

「なんのための発信なのか」

それを間違えると、ただの自己満足や自己顕示欲にまみれた発信になってしまう危険があります。

 

ラジオは公共の電波です。

間違えないように、そしてリスナーの皆さんに好かれるパーソナリティーになれるよう

頑張りたいと思いますニコちゃん

 

目下の努力目標は、瞬発力とコメント力を鍛えること!

 

カミカミですが、どうぞラジオ番組も温かく見守っていただけると嬉しいですハート

 

しろくまプラスハートママと子のための

mama*coちゃんねるキラキラ は、

 

育児中のママプレママも、

それから育児が終わった先輩ママも、現役パパも、おじいちゃんおばあちゃんキラキラ*

「子育て」を楽しめるような情報やエピソードを、

まったりゆる~くキラキラ お伝えしていますニコちゃん

 

 

花毎週火曜日!!

花10時~10時25分ケアベア ピンク

 毎週第2・第4火曜日は再放送でお送りしますsei

 

花恵庭の地域FM放送 e-niwa

 (FM77.8MHz)ですニコちゃん

 

パソコンから、サイマルラジオ(インターネット放送)でも聴けます上げ上げ

 

全国どこからでも聴けるんですハート

 

詳細はe-niwaさんのHPをご覧くださいちょこ

e-niwaさんのHP → http://www.e-niwa.tv

 

 

 

 

 なお、この番組では

 あなたキラキラからのメール・FAXをお待ちしております!!

 

全国どこからでもハート


花メールのあて先はinfo@e-niwa.tv  

花FAX番号は(0123)25-3578

 mama*coちゃんねるキラキラ  までニコちゃん

 

ラジオネームで大丈夫ですよ音符

 

 

聞いてくださった方が、HAPPYになるような番組を目指していますニコちゃん

 

無理せず、ありのままの私で。

そんなコーナーをご用意していますっニコちゃん音符笑

 

 

 

さてさて、

8回目の新聞コラムも近々UPしたいと思います♪

 

そして次の新聞コラム掲載日は、

今週土曜日11月26日

 

ゆのみは番組表の方から一枚めくったところにあります。

 

千歳民報と苫小牧民報の「ゆのみ」を

ご覧いただけると嬉しいですニコちゃん

 

 

まりこバンビ