夏休みプチ旅行、大宮近場の旅 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。


春日部から大宮は、電車に乗ればすぐです。

そんな大宮へ、夏休み最後のプチ旅行


まずは、大宮駅内


大宮横丁へ。。。

レトロな雰囲気が味わえます


駅の中にあるんですよ


乗り換え途中に、ちょっと寄り道

タイムスリップみたいな気分になりますね。


懐かしいものがたくさん!


なんだか、昭和にタイムスリップ体験しながら

ご当地グルメを楽しめます



テレビも

チャンネルをまわすやつです。笑

大宮から、京浜東北線に乗り換えて一駅



埼玉スーパーアリーナのある

新都心駅のメトロポリタンホテルへ。

目の前に大迫力のスーパーアリーナと線路🚃

夕方は、食がついてないプランで

cocoonにご飯を食べに行き、あと、お買い物しました。





宿泊した部屋の目の前は、カーテンを開けたらこんな感じです。


お楽しみの朝食ビュッフェ✨


お野菜もたっぷり!


好きなものを何回でもお代わりできますよ!


ロビーも素敵でした。


紅茶が美味しかったなぁ。


そうそう、

夏休み最後のプチ旅行。

子供と2人だったので、2000円ずつの地域観光クーポンもいただきました。


好きなものを買いました(^^)



春日部から30分以内のプチ旅行✨

たまには宿泊し、のんびりと朝食ビュッフェを楽しんでもいいですね。