ママのランチ会報告! | ママが1番のブログ

ママが1番のブログ

子育てを通して『自分もステキに成長する』『仲間に出逢う』きっかけなる楽しいイベントやワークショップを開催しています♡
【ママが輝くと、家庭内が輝いて、子供も旦那さんも輝いてみんなが幸せになる!】

葛飾区、江戸川区、新小岩、小岩、平井、亀戸、錦糸町、立石、青戸、四つ木
ママが1番子育てひろばのはまのさやです
ニコニコ


本日はピンクハートママのランチ会ピンクハートでしたニコニコキラキラキラキラ

《奥戸ランチ会》



朝は雨模様で、どうなることかと思いましたが、昼前には雨も上がり、ナイスタイミングチューラブラブ

やっぱり晴れの方が動きやす〜い爆笑爆笑



ランチ会には今日初めて会う方も、そうでない方もいましたが、5組ママ赤ちゃんが集まりました爆笑キラキラキラキラ



最初は緊張気味で全体的に、かたーい感じでしたが、、。

自己紹介したり、共通ゲーム(みんなが同じ共通の事柄を探すゲーム)をしていくうちに、会話弾んで行き、しまいには定員さんに静かにお願いします。と言われるくらい盛り上がりましたーーおねがいキラキラキラキラ



{8E24D2ED-9A6F-4DA4-AEBB-77BD93679145}

生後4ヶ月〜7ヶ月の赤ちゃんとママ。

あー楽しかったラブ


みんなが共通する事柄を探すゲームで、今回見つかった共通点は、、、


読書びっくり!!!!

東野圭吾、有川浩、奥田陸、川村元気、湊かなえ

などなど。

映画館に行けないので、「君の名は」を本で読んだというお母さんもいましたニコニコ


本を読むのが好きだけど、子供が産まれてから、なかなか読めなくなってしまったとお話もあり、、。


そんな時に、おんぶしながら読書するのオススメです爆笑キラキラキラキラ


おんぶをしたことがない方も、おんぶ紐を家でつけるのが億劫な人も、さらしだと気軽にほいっ音符とできるかもしれません。

おんぶ&抱っこは動画だと、なかなかうまくいきませんガーンので、、

新小岩にて、体験会します爆笑!!

《11月28日(月)》さらしでおんぶ&抱っこ体験会



少し脱線しましたが、、

ママのランチ会、次回は座敷のある場所で開催したいとの声が上がりましたルンルン音符

うん、そうしよう!!

家にこもってるより、外に出て、人と思いっきり話せる事って良い刺激ですね。

次回楽しみです爆笑爆笑