手作り知育おもちゃ―ボタン練習 | 100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

材料費は安く!
作り方は簡単に!

…に情熱を注ぐ、子どものためのおままごと手作りブログです^^

○手作り知育おもちゃ―ボタン練習

こんにちは、さやぞうです。

同じものをひたすら数作ってると、何だか頭おかしくなってきますね


前回に引き続き、ボタン練習用のおもちゃを作ってます。

ようやく、ボタンが付きました!!

フェルト生地は引っ張ると延びてしまうので、補強で裏側に布を付けました。




さらに、追加パーツでデコれるよう、本体のいくつかにスナップボタンを付けます。

これでスナップの練習もしてもらえたらと。

ダイソーで一番大きなスナップ(14mm)を買って来たんですが、思ったより固かった…。

2歳の娘が付け外しできるようになるのは、まだだいぶ先になりそうです。

ボタンと同様、裏に布を補強で付けています。


ここまでで付属品は全部付け終わったので、いよいよフェルトの裏表を縫いつけます。

地味ーーーな作業をひたすら続けて…

完成ーーー!!

全部で8つ作りました。

スナップを付けたのは、うち3つです。


とりあえずこれだけでも遊べますが、あんまり色気がないので、続けて追加パーツ作りに移行します~。