メイクボックスと100均アイテムで大容量裁縫箱のできあがり | 100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

材料費は安く!
作り方は簡単に!

…に情熱を注ぐ、子どものためのおままごと手作りブログです^^

昔から使っている裁縫箱が容量オーバーになったため、使わなくなったメイクボックスの中を100円ショップのトレー等で仕切って裁縫箱にアレンジしました!
{C4D5FF35-8A0C-4E92-ADC1-3B5313CD1A50}
 
{CA30EB60-5BC6-4581-AD82-9BB966FB9BF7}
 
わーい!大容量!!
 
1段目はほぼ絶対に使うもの(はさみ、チャコペン、針、クリップなど)
 
中段にはよく使うもの(手縫い糸、しつけ糸、道具類)
 
下段にはたまに使うものやストック品を入れてあります。
 
ミシン糸は同色のボビンと一緒に100均の蓋つきケースに入れて、3段重ねてスライド棚のないスペースに収納。
 
元々は小学校時代から使っていたこちらの裁縫ケースを使っていました。
{EA95D362-A1E6-44E7-9CB7-4F3F48C6494C}
時代を感じる…
 
今はもっと可愛い裁縫セットになってるみたいですね~
 
今の小学生羨ましい!
 
 
↑の裁縫ケースだけでは容量不足だったので、入らない分は釣具店で買ったホビーケースを使っていました。

<<フタの開閉に連動する2段式トレー付き>>マイキット 37工具ケース、釣具ケース、ホビーケース【アイリスオーヤマ】 30

価格:1,190円
(2019/3/10 13:36時点)
感想(2件)

 

仕切りもあって収納力も抜群。

 

お値段もかなりお手頃なので重宝していました。

 

裁縫ボックスより軽くて扱いやすいのでおススメです。

 

ただ、まあケース2つ使いだと面倒だったんですよね…

 

裁縫箱の購入も何度も迷ったんですが、高いし重いし意外と入らないんじゃない?って疑念があって結局手を出さなかったんですよね。

 

 
昔はこのケースにフルにメイク道具入ってたんですけどね~~
{739C4A85-FF87-4867-B0CB-21588FD7B852}

子ども産まれてからはA5サイズの引き出し1段にスッポリですわ。

 

 

道具がまとまったおかげで、準備と片付けの手間が減りました。

 

快適に作業できます!!

{D42B47E9-3326-4D55-845F-82215D8C3C40}
 
今は用無きメイクボックスをお持ちの方は是非リサイクルお試しください!
 
快適でびっくりしますよ!!

 

 

更新が追いつかない製作物をツイッターにて随時アップ中


楽天で買ったイチオシグッズ(手芸用品多め)はこちらで紹介中


ぽちっと応援して下さると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村