ノートパソコンケースの仕切りを手作りしたら超快適になった件 | 100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

材料費は安く!
作り方は簡単に!

…に情熱を注ぐ、子どものためのおままごと手作りブログです^^

こんにちは!ランキング入りありがとうございます!!!
 
今日はせっかく子ども用のあれやこれが見たくて読者登録してくださってる皆さんが「ハァ~~~~興味ねぇ~~~~~」って秒でブラウザバックしそうなものを作ったので紹介します!!
 
記事の最後に私が大好きなアニメのことダイマしてるので興味なくても見て行ってくださいね!!!(強制)
 
 
ずっと前から欲しい欲しいと思っていたタブレットPCを買いました!!
 
おめでとう自分!!
 
可愛いケースも買ったんですが、中に仕切りがなかったので作りました。
こんな感じで、キーボードとスタイラスペン、ペン用の単6電池、ペンの替え芯がすぽっと入ります。
 
 
買ったPCはマイクロソフトのsurface pro。
 
本体とくっつく正規品のキーボードもあるんですが、デジタルお絵かきマンの私はどうしてもキーボードと本体を離して使いたかったので別メーカーのbluetooth接続のものを買いました。
 
ペンもsurfaceペンじゃなくてwacomです。
 
きっと誰も興味がないであろうこと言いますが、surfaceペンは店頭で試した結果ジャギーがひどかったのでお絵描きには向かないと思い安心のwacomはbambooINKというペンを買いました。
 
こちらは設定と慣れで大丈夫な感じになります。
 
機能的にタブレットでいいならipad pro&apple penが最強の描き心地でしたが、PCが欲しい人はsurfaceありですよ!
 
 
というわけで、仕切りのないこのケースに
 
まとめて入れたいものはこちら。
仕切りは簡単に作れます。
 
〇材料
 
・プラ板 : ケースにすっぽり入るサイズの硬いもの。
        下敷きやハードタイプのカードケースなど。100均でOK。
 
・フェルト: 100均の大判サイズだと安くて簡単。
 
 
もともとアップする予定でもなかったので制作中の写真がないです。
 
フェルトのパーツは
・プラ板をスッポリ入れる袋サイズのパーツ(1枚)
・キーボードを入れるパーツ(表地1枚、裏地1枚)
・ペンを入れるパーツ(1枚)
・その他小物を入れるパーツ(表地1枚、裏地1枚)
 
表地と裏地のサイズを変えて作ってますが、同サイズのパーツを袋縫いしても大丈夫です。
 
取付ける場所は、実際に周辺機器を置いてみて決めます。
 
完成形はこんな感じ。
 
中にプラ板が入っています。
 
裏地は補強用に付けています。
 
周辺機器の入れ口に当たる部分は、補強のため布が二重以上になるようにして縫い合わせてあります。
 
文字だけだと分かりにくいと思いますが、手順としては外側のものから内側のものに順番に縫い付けて行く感じです。
 
ペン入れ、キーボード入れ、小物入れそれぞれの入れ口を縫う
キーボード入れにペン入れを縫い付ける
本体にキーボード入れと小物入れを縫い付ける
本体を袋状に縫う
プラ板を入れて本体入れ口を縫い合わせる
 

 

ケースに入れるとこんな感じ。スッキリ!

 

 

 

 
実際はこの後、充電式単6電池を導入したので充電器のぶん冴羽獠並にモッコリしてしまったんですが…
 
 

 

ちなみにsurface本体ウラには着せ替えシートと、JOJOmenonに付いていたけど使い道のなかったシールをここぞとばかりに貼りました。

ブチャラティ…すき…
 
ジョジョメノン。

JOJOmenon (集英社ムック)

中古価格
¥953から
(2019/3/10 15:06時点)

現在TVアニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風が絶賛放映中ですので、未履修の方はぜひ見てね!!!
 
深夜枠だから録画して見るんだよ!!!
 
 

更新が追いつかない製作物をツイッターにて随時アップ中


楽天で買ったイチオシグッズ(手芸用品多め)はこちらで紹介中


ぽちっと応援して下さると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村