虹いよいよ3/1(火)正午~申込み開始!
   ママイキ241期@仙台の詳細はコチラ
    ママイキってこんな雰囲気ルンルン
                                      動画はコチラ



ママイキ241期@仙台 主催チームの佐藤まりです


今日は、先月開催されたパパママスペシャルの振り返り会に参加してきました音譜


パパママやママイキを受講して、感じたこと、その後の近況などを参加者みんなでシェアしたのですが


そのなかで出てきたのが

シャンパンタワーの法則


シャンパンタワーの法則とは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓以下、マツダミヒロさんのブログより抜粋


シャンパンタワーをピラミッド状に積み上げて
グラスをこんな風に見立てます。


1番上のグラスを自分自身と見立てて
2段目を、家族(身近な人たち)と見立て、
3段目を友達や一緒に働くスタッフと見立てて
4段目をお客様と見立てていきます。



全体を満たすためには、
一番上のグラス、
そう自分のグラスをまず最初に満たさなければいけないのです。



自分の心のグラスを満たして
その溢れたエネルギーで家族を満たし、
その次にスタッフ、お客様と満たしていくことが必要です。


自分が満たされていない状態で、
誰かのために、
何かをしてあげても
その人にとってはありがたくないですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは自分自身を
満たしましょう

ということなんですね


↓わたくしだいぶ端折って書いたので、詳しくはこちらをご覧くださいね




現在、自分を満たしましょうキャンペーン中のわたし。


「自分自身を満たす」は
ここ数年のわたしのテーマなのかも?


数年前、長年勤めた会社を辞めたときから


わたしには何が出来るんだろう?と
ずっと考えてきて


最近やっとたどりついた、自分の天職とも思えるパーソナルスタイリストのお仕事。


自分自身をファッションや文章で表現することがライフワークとなりつつあります。


自分を表現し始めてから、その楽しさを感じると同時に、必然的に自分自身と向き合う時間が増えました。


何が好き?
何が嫌い?
何やってるときが幸せ?


などなど。


自分を満たすって
好きなことをやって楽しむだけじゃなく

嫌いなこと、本当はやりたくないけど無理してやってることをやめる、というのも満たすことなんだなって。


そう思ったら、最近ほんとに好きなことだけやって生きていきたい気持ちが強くなって、嫌なことは本当にやりたくなくなって。


ちなみにわたし家事全般嫌い。。
最近のわたしの家事しないっぷり、すごいです(笑)。


そんな感じなので、
今のわたしのシャンパンタワーは
まだ1番上のグラスを満たしているところ。


ママイキを受けて、子供や夫に対してイライラすることが少なくなった!
というレベルまで行ってません(笑)。



今日も息子に「早くして!毎日同じこと言わせないで!!」と怒鳴りちらして

後で「ごめんねイライラして。大好きなんだけど怒りたくなっちゃったの」とフォローしたりして。


あ、もちろんママイキを受けて、子供に優しく出来るようになった、という人もたくさんいますよ、念のため(笑)。

これを書きながら今気づいたことひらめき電球


わたしがママイキを受講したのは2年前、息子が1歳のとき。


子育てのストレスもあったけど、自分探しの真っ最中だったから、「自分自身を満たす」ということにスポットを当てて、コーチの話を聞いたんだ、きっと。


だから、自分自身を満たすことに力を入れてきて、今があるのかな。


今度のママイキを受けるのは5月。


もう自分の進みたい道がはっきり見えていて、自分自身も満たしつつある。


そんなわたしに、今度はどんな言葉が響くのだろう。


受講後の自分がとっても楽しみなわたしです


夫や息子に、もっと優しく出来る自分になってるといいなラブラブ



仮面ライダーのシールを貼られたわたし(笑)
{00A8916D-48DD-48C7-9F08-5F5AE6BD9C99:01}



晴れひろっしゅコーチのHPはコチラ
                                       ブログはコチラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


~2016年のママイキ開催予定~

黄色い花ママイキスペシャル@亀戸

黄色い花ママイキスペシャル@香港 2回目の開催

黄色い花ママイキスペシャル@タイ 初開催

コスモスママイキ240期@神戸 好評受付中

コスモスママイキ241期@仙台  初の平日開催 
                                           3/1~申込みスタート

コスモスママイキ242期@横須賀 初の週末開催

コスモスママイキ243期@新宿 好評受付中