ただ今、好評受付中!
ママイキ241期@仙台の詳細はコチラ
ママイキってこんな雰囲気ルンルン動画はコチラ
お申込はコチラドキドキ
なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


こんにちは⭐︎
ママイキ241期@仙台主催チームの佐藤まりですオカメインコ


わたし、自分でも気づかなかったけど、ずっと長いこと、自分じゃない誰かになろうとして、がんばってたみたいで。



最近の「出来ない宣言」やら、いろいろ経て、やっと、ありのままの「自分」を受け入れられるようになったのでした。



そして、これからはもっと

「自分」を生きていく!
そう決めましたドキドキ



この数日、凄かった!!


怒涛の気づきの連続で。


何年もモヤモヤしてたことが、霧が晴れたようにスッキリ虹



なぜそんなことが起こったのか?



ここ最近の行動を思い返してみると、いろんな人との出会いがありました。
FBやブログも含めて。



自分のことって、自分では分かってるようで分からないものです。



人と話してるうちに、ふと気づいたり、人から言われてハッとしたり。



その繰り返しで「自分」というものが、分かってきました。良いところも、ダメなところも。



自己啓発本もいいけれど、一番はやはり、実際に人と話すことかなと⭐︎



それも、本音で話せる人と!!



付き合いの長い・短いは関係ないです
ビックリマーク



ちなみに、このママイキ主催チームのメンバー、付き合いはそんなに長くないのです。



年齢も職業もバラバラ、ママイキに対する想いもバラバラ(笑)!でもお互い本気!



なので、本気で意見を言い合ってるうちに、自分が知らなかった本当の自分が出てきたりして☆



そうそう。
わたしは、ママ友という言葉が嫌いです。

「○○ちゃんママ」という呼び名も。


自己紹介にも書きましたが、ママとしての自分ではなく、ひとりの人として、お互い名前で呼び合う付き合いがしたいので、「ママ友」という存在はいません真顔



わたしには、本音で話せるお友達や仲間がいればいいかなって。



本当の自分に会ってみたい!
本音で話せるお友達が欲しい!


そんなあなたは是非ママイキに参加してみてくださいね♫


ママイキって、消して安くはない受講料なので(1回あたりの単価は高くないけど5回分一括だからね)、本気の人しかこないのです!!


そして、講師のひろっしゅコーチが時折、「○○について隣の人と2分で話してみて!」とか参加者に投げかけたりするのですが


10分とか考える間を与えないので(笑)、どうやったって無防備な自分がでるんですよね。


ひとりの素の自分になって、コーチの話にゲラゲラ笑ってるうちに、いつの間にかいろんな気づきがある、そんな講座です音譜


ママイキは、子育ての話もするけれど、それがメインではありません。


メインは「自分」


人生の主役は子供でも旦那さんでも親でもなく、「自分」ですよねドキドキ


普段、自分のことより子供や家族を優先してしまう、そんな方にこそ、是非参加して欲しいですビックリマーク


5月から7月までの5回講座、自分のためだけの10時間を、素敵な仲間たちと過ごしてみませんか?


ウルトラマンと記念撮影♫
{130529F6-F5FF-4CBE-9F9E-392495C65E8E}

息子はウルトラマンになりたいみたいだけど、わたしはなれないことが分かったので、「自分」になることにしましたてへぺろ


ベルママイキ@仙台、お申込はコチラから


晴れひろっしゅコーチのHPはコチラ
                                ブログはコチラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


~2016年のママイキ開催予定~

黄色い花ママイキスペシャル@亀戸

黄色い花ママイキスペシャル@香港 2回目の開催

黄色い花ママイキスペシャル@タイ 初開催

コスモスママイキ240期@神戸 好評受付中

コスモスママイキ241期@仙台  初の平日開催  好評受付中

コスモスママイキ242期@横須賀 初の週末開催

コスモスママイキ243期@新宿 好評受付中