ただ今、好評受付中!お申込はコチラから
ママイキ241期@仙台の詳細はコチラ
ママイキってこんな雰囲気ルンルン動画はコチラ
なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


主催チームの佐藤まりです☆


今日はケヤキカフェにて


大人11名&子供12名♫
時おり子供が脱走したりしながらも、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことが出来ましたニコニコ

{5B44DAD3-1166-4814-A6FF-29E73D00E2D9}

今回のご近所会、リーダーの庄司美香が言い出しっぺなのですが、体調不良により参加出来ずでして(ちらっと顔を出しましたが)、中谷麻紀も残念ながら参加出来ずだったので


主催チームからは、佐藤まり、最知寛子、矢吹純子の3名が参加しました。


頼りになるリーダーが不在ということで若干不安もありましたが、これも殻を破るチャンスかなと思い、いつも誰かの横で楽してるわたし、ちょっとだけ仕切ってみたり、がんばりましたよ。


最後に主催チームからみなさんへ、ひと言ずつ言わせていただいたのですが、こうゆうのもわたし、ほんと苦手でね(笑)。


雑談ならいくらでも出来るけど、人前で話すとか苦手なんです。


でも、伝えたいことを話すというのも、いい経験になるかなと思い、やってみました。


まぁ、話したいことの半分も話せませんでしたが(笑)。


そんなもんですてへぺろ



で、話したかったことを書いてみる・・


わたしがママイキを受けたのは2年前。
その後、また受ける予定はなかった。
1回でいいかなと思ってたから。


というのは、1回受けた内容が、2年経った今でもちゃんと残ってるから。


でも、縁あって主催チームに入ることになり、受講することになった。


2回目の受講、1回目と自分の置かれた状況も違う。どう響くのか、楽しみでもある。


でも、それよりも、わたしにとって楽しみなこと、それは、主催活動そのものかも知れない。


主催チームに手を挙げる人は、いろんな人がいるけれど、また自分が受講したいと思ったから、とか、ママイキの良さを広めたいとか。


正直なところ、わたしはそのどちらでもないです。


直感人間なので、リーダーの美香さんにお誘いいただいた時、この人と一緒に何かやってみたい、そう思ったからイエスと言った、それだけだった。


で、活動していくうちに、見えてきたものは


自分の殻を破りたい
どこまで出来るか自分を試してみたい
もっと本来の自分を生きたい


そう思ったから、主催チームに入ったのかも、ということ。


なので、言ってしまうと、わたし的には、受講することより、主催チームとしての活動することが目的だったりします。


で、活動してみて思うこと。


ママイキ、良いので是非受けてみて!よりも、わたしがおすすめしたいのは、主催チームに入ること!


主催チームに入るために受講した方がいいよ、と言っでも良いくらい(笑)。


主催活動、すんごい自分と向き合うことになるし、チーム内でのやりとりとか、自分と違う考え・価値観の人と一緒にやるってことも、意味があると思う。


長くなったけど、わたしが言いたかったのは、こんな感じのことです。


頭の中が上手く整理出来なくて、適当にはしょってしゃべっちゃったけど(笑)。


そう、わたし心屋仁之助さんの言うところの、「後者」なもんで、頭の中には膨大な情報量を扱っていて、それを言語化するのに時間がかかったりします。


なので、話すことより、こうやってゆっくりブログに書くほうがよいのかも?


そんな自分とも向き合いつつ、主催活動してるのでした。


おっと!いけない!
ご近所会のことを書こうと思ってたのに、話が違う方向に行ってしまったわ(笑)。

 

あらためまして。
ご近所会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたドキドキ


今回は、おひとり1000円を震災への寄付としていただきました。


そして、ご近所会には参加出来ませんが、寄付だけでも参加させてくださいと、静岡から振込みいただいた、パパママ主催の恵子さん、ありがとうございました。


静岡から、仙台の活動を気にかけてくださってること、主催チーム一同とても嬉しく思っております。


今回いただきました寄付は、セーブザチルドレンを通じて震災への寄付とさせていただきます。



ベルママイキ@仙台、お申込はコチラから


晴れひろっしゅコーチのHPはコチラ
                                ブログはコチラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


~2016年のママイキ開催予定~

黄色い花マイキスペシャル@香港 満員御礼

黄色い花ママイキスペシャル@タイ 好評受付中

コスモスママイキ240期@神戸 好評受付中

コスモスママイキ241期@仙台  初の平日開催  好評受付中

コスモスママイキ242期@横須賀 初の週末開催

コスモスママイキ243期@新宿 好評受付中