こんにちは!

ママイキ241期@仙台主催チームの
庄司美香です。

一昨日、仙台の2日目の講座が行われました!




今回も美しい定禅寺通のケヤキの窓をバックに…。




曇りくもり時々雨雨という予報でしたが、
さすが高気圧ガール晴れのコーチ。
爽やかなお天気の中、
今回も爆笑爆笑の2時間でした。
(コーチ、今回はちょっとだけ、仙台を楽しんで帰られたようです。➡「杜の都仙台」)




ママイキ2日目は「承認1」の講。
怒る、でも、誉める、でもなく
「見留める(認める)」。
私はママイキ連続講座は4回目の受講で
この「承認1」も4回受けているはずですが
これまでとはまた、違うところが響くから
不思議です。

何度聞いても
「あー、はいはい。知ってます。」
とは思わない。

本当にそうだなぁ、と自分を振り返ったり
あ、そうか、と気付きがあったり。
むしろ、回を重ねるごとに、
より深いところに入ってきています。




実は私、夫とケンカしてましてですね(笑)。
口をきいてなかったわけです。
数日間。
些細な夫の行動、言葉に
私がムカっときたところから始まったケンカですが…。
まあ、ケンカというか私が腹をたててただけですアセアセ
夫はケンカ中でも必ず、
朝起きてくると「おはよう」と言います。
心が小さい私は無視ガーン



昨日、講座を受けて
夫は私を、存在承認し続けてくれてるのに
私はしていなかった、ということに気付き
自分の器の小ささに
恥ずかしくなってしまいました…デレデレ



帰ってから、「ごめんね。」と
仲直りできました。
ついでに、オプショナル宿題もクリアーでございますー!ウインク




昨日、講座中、ペアを組んだ方からは

ママイキを主催してくれてありがとう

という最高の存在承認を頂きました。
すごくすごく、嬉しかったですおねがい


こちらこそ、一緒に受けてくれてありがとう。


全ての受講生の皆さん、

遠いところ、
朝早くから新幹線で5回、お越し頂き
最高の時間をプレゼントしてくださる
ひろっしゅコーチ、

講座開催にあたって
応援してくださった皆さん

一緒に主催活動してくれたチームのみんなに感謝感謝です。



ママイキは、コーチが受講生に直接、
語りかけ、その反応をみんなで楽しみながら進んでいく…
まさに唯一無二の会場を
みんなで作っていく講座なんだなと改めて、感じています。



素晴らしいメンバーであと3回、

ご一緒できることを楽しみにしています(^o^)



昨日、受講生の皆さんには
振り返りメールをお送りしました。
届いていないという方がいましたら
お手数ですが、
主催チームまでお知らせ下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m




ピンク薔薇ひろっしゅコーチのHPはコチラ
赤薔薇ブログはコチラ

ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号


コスモスママイキSP@タイ

コスモスパパママSP@横浜

黄色い花ママイキ242期@横須賀 好評受付中





秋開催情報


244期@御殿場

245期@船橋

246期@高松

247期@北九州

248期@福岡

249期@武蔵小杉

250期@名古屋

251期@錦糸町


ママイキSP@札幌

ママイキSP@岡山