二人育児日記 | mamaJAZZ事務局のブログ

mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪

我が家には
2歳9ヶ月になる娘と
もうすぐハーフバースデーを迎える5ヶ月の娘がいますチュー


妊娠が発覚したのは上の娘が1才7ヶ月頃でした。

上手に歩けるようになり、
走り回れるようになり、
少しずつ話せるようにもなり、
赤ちゃんから幼児へと変わっていく時だったものの
まだまだ幼い我が子

やはり、二人育児は未知の世界

楽しみであるとともに
めーーちゃくちゃ不安もありました得意げ

生まれてからの不安はもちろん、
やんちゃな我が子の育児をしつつの
マタニティライフへの不安

二度目の妊娠とはいえまた違う不安がありました


これから少しずつ、
私が過ごした二人目マタニティライフ
二人育児で気をつけてきたこと
などなど、
ご紹介していきたいと思います。


ママジャズに来てくださるママ達の中にも、
二人、三人と、
ご兄弟、姉妹を連れて来てくださる方もたくさんいらっしゃいますラブドキドキ


私はまだまだ新米の二人育児ママですが、

これから二人目をどうしようかな

と考えている方や

もうすぐ二人目が生まれるぞ

という方、

私のように毎日あたふたしながら試行錯誤二人育児をされている方にも、

楽しく読んでいただければなーと思います!


次回の「二人育児日記」をお楽しみに~照れ


*******

mamaJAZZ vol.6
予約受付中です~♪

ライブ詳細は過去ブログ
mamaJAZZ vol.6開催決定
をご覧ください♪

■ご予約方法■
ホームページの予約フォームにて必要事項を選択・記入のうえお申し込みください。

ママジャズホームページはこちら