13歳 | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

大変ご無沙汰しています爆笑
{3D54D198-7CB4-43AB-9AA4-78D4DBC4998A}

元気に13歳を迎えましたラブラブ
先代のぺぺに継ぐご長寿ですが、ぺぺが全うした犬生17歳半にはまだまだ追いつきません。
今日の誓いはぺぺに追いつけ、追い越せです花火

今年のゴールデンウィークに気がついたら右耳が折れていましたびっくり
びっくりして病院に行ったら先生に、何かやったな?と言われました。
みんなで絡んでいる時に耳の軟骨が折れてしまったようですショボーン
治すには週2回注射を打ってテーピングをして、それでも再びお耳が立つかは分からないそうです。
ただ耳は仮に欠けてしまっても体に影響は無いとの事でしたのでこれからは折れ耳の海として生きて行く事になりましたアセアセ

最近呼んでもなかなか気がつかなくなって年齢を感じますが目は良く見えるようで遠くを行く人に吠えお散歩もスタスタ早足で歩きます。
ワンコは目より耳の方が良いものと思っていたのですがそうとは限らないのですね犬

特別なお祝いはしませんでしたが、ささやかなお祝いは大好きな砂肝😘
{D6380409-4DF4-45C0-BB8C-0A0B807D2FE7}

スライスして
{7500E86B-4952-4821-8662-DBBAC3A18B38}

お魚を焼くようにつけ置き設定で14分⏰
{734C611E-EBA2-45BE-9E30-9ECF7AF3858F}

焼いてしまうとこんなに小さくなってしまいますが
大喜びで5ワンで頂きました🍖

ひとつずつ元気に歳を重ねて行こうね✌️