釣女子会と初フグ | まぁのまぁまぁな日常

まぁのまぁまぁな日常

家庭菜園、釣り、お料理、裁縫、掃除、模様替え、収納、etc。。。
どれも凝り始めると凝りますが、始めるまでは放置プレイ。

9日(金)はクリスマス女子会でしたハート②

女子ばかり7人で、華やかでオシャレなお店ご飯
スパークリングワイン飲み過ぎてしまいましたキラキラ

ご飯はカルパッチョや冷菜盛り合わせやサラダなどうえ
がっつり系ではないですが、一つ一つがとても美味しかったですぼー

特にメインのローストチキンがウマ~でしたハート②
パリパリでジューシーじゅる・・




最後のデザートもきちんとしていて、美味しかったうえ


ドリンクのラストオーダーで、
それまで飲み続けていたスパークリングワインじゃ
すぐ飲みきっちゃうかな~と思って、焼酎のロック。

これがガツンと腹にきて、千鳥足のままなぜか徒歩で帰宅w
超寒い日だったのに、途中から意地になって家まで歩ききってしまいました汗

買ったばかりの靴のヒールは潰れるし、足は筋肉痛になるし
なぜ途中で諦めてタクシーに乗らなかったのかガクリ

でもでも、とっても楽しい女子会でしたハートラブハート
プレゼント交換では、Maricoさんからロクシタンのハンドクリーム&石鹸のセットをげっちゅー




このハンドクリーム、みなさん使ってるだけあって超いいですうえ
すごく滑らかにしっとりするのに、全然べたつかない~ハート②

Maricoちゃん、みなさん、楽しい時間をありがとうです~キャッ☆ハート


明けて11日(日)はアカメフグ釣りへ
メンバーは二日前にも会ったマイキーさんとMaricoさんうえ

カットウ釣りは初めてだけど、フグたべたい~ご飯
と意気揚々で金沢八景忠彦丸さんの午前船に乗り込みましたぺこ


・・・が。



結果、人生初の完デコの洗礼を受けましたガクリ
カットウ、難しいですねううっ...

でもでも、真横でマイキーさんのアカメフグげっちゅーを見れましたえ゛!キラキラ
既に2匹釣ってた熟練さんのアドバイスを的確に攻め、見事なカットウ釣りでしたキラキラキラキラ

いいなーキラキラ

そして、Maricoちゃんはミラクル。
カットウに小さなイイダコさんがひっかかっていましたw
クーラーボックスに墨吐かれまくってましたが笑

それでも、私とMaricoちゃんはアカメさま坊主。


しかーし。


なんと忠彦丸の中乗りさんが釣ったアカメ様を、坊主さんの参加賞で頂いてしまいました!!
しかも、じゃんけんで勝って、結構でかいサイズをーきゃー

わーん!!
自分で釣れなかったのは悔しいけど、超嬉しいww


お家に帰って、さっそくフグ刺しで~
即席紅葉おろしと青ねぎを巻いてポン酢で






なんだこれー!!

美味しいーーー!!!!

自分で作るフグ刺しは、厚みがハンパないので旨みがダイレクトですw
あぁ~、もっと釣れれば唐揚げもしたんだけどな~じゅる・・


またリベンジの対象魚が増えてしまった。


これで釣り納めはできないので、翌週は同じメンバーでカワハギ様に遊んでもらう予定ですw