脳をほぐし全身の調子を整えるヘッドスパ✨ | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!
 

 

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、
皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、私がヘッドスパにこだわる理由をお話しさせていただきたいと思います♪

 

 

アロマセラピストとして活動してきた私が、自宅にヘッドスパサロンをオープンしたのは約8年前。

 

1433957724769.jpg

 

それまでボディやフェイスなどを中心にどこにでもあるアロマケアを行っていました。

が、ずっと自分にしかできないセラピーはないかと模索している中で閃いたヘッドスパ!!

 

ヘッドスパを学びながら、ベースとしていたメディカルアロマテラピーとヘッドスパを融合したケアで皆さんを真の健康へと導くお手伝いができると確信しました。

 

私がお金をかけて自宅にシャンプー台を設置しヘッドスパをやりたかった理由・・・

 

 

実は私自身、若い頃からアロマ講師をやっていたのですが、経験も浅くいつも緊張し頭痛と肩こりに悩まされる日々・・・

 


そんなとき、お風呂に浸かることもできないくらい疲れていた私はシャワーを頭にひたすら浴び続けていました。


 

そうするとなぜか、頭から伝わるシャワーのお湯が頬を伝い、高まっている神経がス〜〜ッと落ち着いていくのを何度も体験しました。


頭や脳を癒すことの大切さを知り、アロマの薬理作用を利用してお客様の体質や不調に合わせて調合し、デコルテから首、肩、頭をほぐしていくヘッドスパを組み合わせた療法としてのケアをやらせていただいております!

 



仕事や育児で疲れると、ボディケアをされるかたが多いかと思います。

 

しかし、私たちの身体は脳からの影響によってコントロールされています。

 

 


 

 

全身をコントロールしている脳が疲れると、筋肉や内臓に痛みや不調が生じます。

 

なので、まずはアロマテラピーや水の温度や圧やリズム、タッチング、音楽、空間など五感から脳を癒す事で自律神経のバランスを整え、結果的に健康になるというメカニズムです。

 

 

 

身体を触るより、頭(脳)を癒すことが一番!!

 

私は、自信を持って皆様にこのアロマとヘッドスパを融合したセラピーをぜひ体験していただきたい!!

今後はサロンはもちろん全国にむかって、この素晴らしさを伝えていきたいと考えております!!

 

 

美容室とはちょっと違う療法としてのヘッドスパ。

 

ぜひ一度、体験していただけたら嬉しいです♥️

 

・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 1

 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!