いつでも学びを。 | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!

 

 

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
疲れた脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております。

 

 

自己紹介ブログはこちら♪

 


・・・・・・・・・・・・・

 

今週は、有り難い事に息子たちから風邪をいただきまして・・・あせる

そろそろ体力を付けなきゃな・・・ とマジで危機をかんじております 笑

 

ほんでようやく回復し、本日はサロンでフェイシャルとヘッドスパのお仕事。


 

今日は風が少しだけ強くてサロンの窓から時々オリーブの木が揺れる音が聞こえます。

これもまたヒーリングミュージックに合うな〜〜なんて感じながら施術しておりました。


窓を開けて風を感じながらヘッドスパも最高なんです照れ

 

 

さて、話は変わりまして。

 

 

有り難い事に、約1年前から記事を書かせていただくお仕事が増えてまいりましたが

 

これまで講座やサロンでは自分の口から言葉でお伝えする事がほとんどでしたが、実際文字にしてお伝えする事にとても難しさを感じています。

 

自分が伝えたい事を上手に文章で表現することができているのか?とモヤモヤすることがあります。

 

そんな時、一緒にお仕事をさせていただいている「さくらフォレスト」のスタッフさんからおすすめの本を教えていただき早速購入いたしました!!

 


 

美しい言葉が盛りだくさんでとても参考になりました照れ

 

 

これから少しでも皆様にアロマの魅力が伝わるように言葉を大切にして発信出来ればと思います!!

 

 

 

最近は思い切って本の断捨離をし、しばらくは本を買わないぞ!!!と決めていたのに、未だに心がときめいてしまうとつい買っちゃいます・・・あせる

 

先日は、ちょっとだけ立ち寄った本屋さんで、こんな本を購入しちゃいまして。



 

 

面白すぎて、あっという間に読み終えちゃいました笑

 

今日は、こんな本も買っちゃいました・・・・笑い泣き

 

 



自分もそうですが、お客様の不調がどこから来ているのか知る為にはやはり原因を知る事が一番。

それを知った上でお客様に必要なアロマ(精油)を選びたいと開業当初から心掛けています。

 

 

アロマだけに頼るのではなく、健康へ導く為にも色んな方向からアドバイス出来るよう引出しを多く持っていたいというのが私の想いです。

 

自分はまだまだ知らない事だらけ。

 

 

アロマを始めて17年が経ちますが、学びに終わりはないなって本当に感じます。

 

このペースだと、私が大好きなアロマ、植物学、生理解剖学、宇宙、占星術、量子力学、歴史、全てを理解するのに何回か生まれ変わらないと無理・・・と半ば諦めております笑

 

 

ま、しかし自分の持っている引出しの中で少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。

 

 

しばらくは本の購入癖はやめられそうにないと諦めた夜でございました汗

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!笑い泣き