私の秋に欠かせない必須アイテム☆ | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!

 

元気に冬を過ごすために今から色々対策をはじめている

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
疲れた脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております。

 

 

自己紹介ブログはこちら♪

 


・・・・・・・・・・・・・

今日は、次男と博多で手相を見てもらったり、ランチしたりと楽しい時間を過ごしました♪

普通は反抗期とかであまり親とは一緒にいたくないお年頃だと思うんですが、幸い17才になる長男も12才の次男も未だ一緒に遊んでくれます笑

 

本音は土日も仕事をガッツリしたい所ですが、一緒にいてくれる間はできるだけ家族との時間を楽しみたいと思っています。

 

 

さて、最近は随分と涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。

朝、玄関を開けるとフワッと漂う金木犀の香りに毎日癒されております。

 

とはいいましても、まだまだ朝晩の気温差もあり体調を崩されているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私もその一人。

 

2週間前、息子たちの風邪をそれぞれいただき、仕事以外の時間は横になる日が多くありましたショボーン

 

そして同時に季節の変わり目には毎年皮膚にトラブルが起こります。

もともと持っているアトピーです・・・

 

なので毎年決まって購入するアイテムがあります。

 

まずは

「マヌカハニー」



 

これは毎年とても重宝していて、免疫力が落ちた時はこれを毎日小さじ一杯なめています。

免疫以外に殺菌力に優れているので胃の調子が悪い時も欠かせません。接客業されてて風邪をもらいやすいかたにはおすすめです♪

 

 

そして、ヨモギ茶。


 

ヨモギ茶は万能で美容やダイエットなどに欠かせないものですが、私の場合は血の巡りを良くしてくれるので皮膚の健康の為に使っています。

 

最近、長寿のお茶としても知られている抗酸化作用のあるルイボスティーとヨモギ茶をブレンドしたものを毎日1リットルは飲むよう心がけています。




あとは、熱処理をしていない酵素が生きたままの大麦若葉の青汁を水に溶かして飲んでます・・・



 

おかげ様で、少しずつ身体も皮膚も元気に!!

 

 

とにもかくにも、こんなに色々頼らなくてもいいように、夏の間に冷たいものを避け胃の負担わ減らしたり運動をしっかりやっていればこんな色々お金をかけなくても良かったなと反省しております笑い泣き

 

 

来年の夏に向けて、今のうちから軽い運動を始めようと決意した土曜の夜でしたビックリマーク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!笑い泣き