アロマアドバイザー養成講座〜体質に合った精油選び〜 | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!

 

 

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
疲れた脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております。

 

 

自己紹介ブログはこちら♪

 


・・・・・・・・・・・・・

昨日は、ナードジャパン認定アロマアドバイザーのレッスンラブラブ

ヨモギ茶を一緒に飲みながら楽しい時間を過ごしました。

 

今回のテーマは「四体液理論から体質に合った精油を知る」です。

 

 

 

基本、アドバイザーコースは美容や感染症、女性ホルモンなどテーマに合わせて芳香成分から精油を選ぶ事が多いのですが、このレッスンでは自分の体質に合わせた精油を探すという面白いレッスン。

 

今私がとても大好きなレッスンです♪

 

健康へ導く為にはトラブルだけを見るのではなく、生まれ持った体質や気質などを知る事もとても大切だと日々カウンセリングしながら精油選びをしています。

 

 

今回のレッスンでも、四体液理論以外にも星や月のことなど、自分なりに研究したテキストにないお話を熱く語ってしまいました笑




 

これがなかなか盛り上がるんですよね〜〜爆  笑

 

やっぱり皆さん日頃から自分の事を知りたいって感じてらっしゃるんですね。私も未だにそう笑。

 

 

テキストには書いてないですが、その背景や歴史など全体から捉えてみるととても面白い分野なんです!!



 


四体液理論以外にも占星術や東洋医学などの本を読みながら、できるだけ症状だけではなく体質に合わせた精油選びもできるよう、また必要なアドバイスができるようこれからも研究を続けていこうと思います♪


 

 

あ〜〜、時間を効率よく使える人になりたいわ・・・笑い泣き

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!笑い泣き