HAPPY BIRTHDAY!! | mamaphotolife

mamaphotolife

女性限定・少人数制・お子様連れOK!の自宅Photo Lessonはじめました。BIRTHDAY PLANNERの資格も取得。お子様の記念日撮影アイデア、お教えします!

今日はささやかながら我が家で娘のお誕生日パーティをしました。

ママフォトグラファーの同期でもあり、先輩フォトグラファーでもあるtakayoちゃんが遊びに来てくれて、お誕生日パーティの様子を素敵に撮影してくれましたよ~♪

takayoちゃん、有難う!!

ママフォトグラファーあるある話で、記念日に自分が一緒に写っていない事はよくあるのですが、今日は専属カメラマンさんのもと、パーティの飾り付けやお料理に専念し、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

Photo by takayo

最近変顔ブームで、カメラを向けると変な顔やポーズばかりする3枚目路線の娘。でもtakayoちゃんはそんな中で娘がちらっと笑った時の笑顔を逃しません!!

 

プリンセスみたーい!と褒めまくって、照れた瞬間w

 

今日のバースデーテーマが「プリンセス」だったので、ケーキもプリンセス仕様に!

たまプラーザのBABON patisserieさんにてハレの日ケーキの「ジョリス」ちゃんをオーダー!

 

中は苺のショートケーキ。ふわっふわのスポンジで美味しかったです!茶色のドレスにはなりますが+200円でチョコレートクリームも出来るとありましたよ♪

写真は待ち切れずハートを娘がかじった歯形が残ってますw

 

お誕生日おめでとうー!!

ロウソクも上手に吹き消すことが出来るようになったね!

 

今回、初めて「ドレスを着てパーティしたい」「黄色のプリンセスになりたい」など、自分でなりたいイメージを提案してくれたR。5歳になってちょっぴりしっかりしてきたなぁ。

でも、将来の夢は相変わらずチョウチョだそう!!ママ、一安心です。

このままいつまでも優しく自由なRでいてね。

 

私もささやかながら手作りランチでパーティのおもてなしをしてみました。

 

・あさりとトマトのパスタ

・冷製コーンスープ

・グリーンサラダ

・トマトとうずら、枝豆のサラダゼリー

・ミニハンバーグ

 

そこに友人達からのお祝いのアイシングクッキー等が加わり、ささやかながらも楽しいランチとなりました。

 

私もママ5年目突入!!この5年はあっという間だったなぁ!Rが産まれてから成長を記録に残したり、お料理等を記録に撮りたいと思って始めたカメラ。この楽しさをひとりでも多くのママさん達に伝えていけたらいいなぁ!と思っています。

 

9月からまた「ママの為の初めての一眼レフ・ミラーレスカメラレッスン」を行う予定ですので、お楽しみに♪

 

子供の成長、今この瞬間をママの手で撮影出来るように一緒にカメラを楽しみながら覚えてきましょう!!