今年の始まり | Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

虐待の中で育ったあたし~ままるの常識~
あたしを傷つけることができるのはあたしだけ・傷つくかどうかは私が決める・それってほんまにそうなん?
をまんなかに、水が水面に落ちて波紋を広げるようにあなたに落ちてなにかを起こす一滴の水になりたい

あけましておめでとうございます。

二人の里子ちゃんはさっき帰っていきました

里子ちゃんのいる初めてのお正月

1日には氏神さまの大鳥大社に初詣

2日は例年通り友人と三輪さんへの予定が

行き道で嘘やろってくらい

体調が悪くなり

なんでやねんってほどにどんどん悪くなり

車から出ることできず💦😭車で待機

家に帰り着いてベッドに潜り込んで動けず

夜遅くに復活

そして、昨日は、ここのところの恒例の

干支にご縁のあるところへの初詣

今年は京都の「神泉苑」

アヒルにカモに鯉

子どもたちは餌やりに夢中🥰



太郎くんの横にくっついて眠る4歳児

まだまだママが恋しい

時々口にする「ママのお家に帰りたい」

ほんとにほんとにそれを願う

ママには敵わない

引いたおみくじは「大吉」

この子たちのこれからが

笑顔のほうが多い一年一年になりますように


あたしたちはただただ

子どもと一緒に笑うために

できることを一つずつ🍀*