長いねー | Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

Officeまんなか   ままるのまんま~こころが水になる~

虐待の中で育ったあたし~ままるの常識~
あたしを傷つけることができるのはあたしだけ・傷つくかどうかは私が決める・それってほんまにそうなん?
をまんなかに、水が水面に落ちて波紋を広げるようにあなたに落ちてなにかを起こす一滴の水になりたい

TikTokを見せてくる
「電車の中やのに泣いてもうた」って

自分のことを
ヘルパーさんだと思っている奥さん
忘れられてるのに介護を続ける
ヘルパーさんだと思われてるだんなさん
奥さんはそんなヘルパーさんにまた恋をする 
ヘルパーさんは古い指輪を取り出して
奥さんにまたプロボーズ
繰り返し繰り返し…

あたしにもそうしてくれるんだろうか

「本、書きたいねん」
部屋にこもっては泣き続け目を腫らすあたし
「また泣いてんかあ」って声だけくれて
あとはほったらかしにしてくれた

「NPO法人作るから手伝ってな」
「あちこちのイベントに出店するから
一緒に来てな」
「里親になりたいねん、一緒に研修受けて」
彼の休みはなくなっていった

今年のお正月は里親してたから
毎年恒例の初詣、
子ども連れていかんなあかんかな?って
思ってたら
「子どもは俺が見とくから行っといで」って
そして、体調壊して帰ってきたあたしに
「ゆっくりしとき、して欲しいことあったら言いな、子どもは大丈夫」って

彼はいつもあたしをあたしでいさせてくれる

だからしばらくは
「歌が上手い以外なにもない」
とか言わずにおこうと思う
使った後のキッチンが汚れたままでも
脱いだ靴下がその辺に落ちてても
しばらくは文句は言わずにおこうと思う
そして、時々偉そうなのも許そうと思う

しばらくしか無理やけど…

あの日出会ってから40年を超えたね
ありがとねー

そんなことを思う新しい歳の始まり

あなたもあなたのままであればいいな