教えたくないけど教えちゃう! 草叢BOOKS (前編) | 【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

名古屋のmama’s station(ママズステーション)です。親子イベントや、託児付きセミナーを、開催しています。リトミックや、英語、ベリーダンスにアロマなど。ママとお子さんが更に笑顔になる場所と時間を提供する為、現役ママ2人で立ち上げました。気軽にご参加下さい 

こんにちは。

mama’s station(ママズステーション)代表 麦沢圭子です。

突然ですが、皆さん 、本は読みますか?
 

電子書籍ではなく、紙の本。

 

雑誌でも小説でも、エッセイでも、HOWTO本でも。

最近、本を手に取ったことはありますか?

気軽にスマホで何でも調べられ、
電車やバスの待ち時間もスマホで飽きずに過ごせちゃう。

そんな世の中だからこそ、たまーに本を取り出して読んでいる人を見ると、
本好きの私としては、なんだか嬉しくなってしまうのです。

本との出会いは、まるで恋人探しのよう。
 

思わぬ時に、思わぬ場所で出会いが始まったりするのです。

さて、そんな恋人候補(笑) が、たくさん待っていてくれる場所を見つけちゃいましたよ!

 

本当は、教えたくないのがホンネ(*^^*)

 

でも、たくさんの人に、素敵な出会いをしてほしいから教えちゃいます。

 


【草叢BOOKS】  

くさむらブックス と読むんです。

一度入ったら大変! 

出て来られない方が続出(笑)

 

なぜ、出て来られないかと言うと・・・・・

スターバックスを取り囲むように並べられた、

本、ホン、ほん、HON~~~~~~!

この品ぞろえはすごい!

 

提供したいのは、「ちょっと贅沢な日常」

上質だけど、かざらない、日常の中にある特別な時間と空間。

 

本を読む方も、あまり読まない・・・という方も気になりますよね?

 

実は、私は今回が2回目。
一ヶ月半ほど前に訪れたことがあるんです。

「新しくできた本屋さん、しかもなんだかすごいらしい!」というウワサを聴き、

行ってみると、お目当てのスタバも満席!
 

ざんねーーーん チーン   と言うことでその日は諦めたのです。

ん?   なぜ?  
本屋なのに、「スタバが満席」で諦めたのかって?

実は、この草叢BOOKS。

真ん中にあるスタバへ、本を持ち込んでドリンクと一緒に楽しむことが出来るんです!

 

購入前の本ですよ。


新品ですよ。

それを持ち込めちゃうですよ、奥さん!
 

たまに、持ち込めるブックカフェなどがありますが、まさかまさか、あのスタバで、
それが実現するとは思わなかった!

 

これはうれしすぎ。
スタバで購入前に読んでしまったら、わざわざ本を買わないんじゃないかって?

 

いやいや、そんなことはないのです。

好きな本と出会ったら、いつまででもその関係を続かせたいもの。
「その場限り」なんて出来なくなっちゃう(笑)


ほら。 本屋さんは、恋人探しの場所だから♡

だから、「スタバでゆっくり本を読む」を目的に訪れた日は、満席で諦めたのでした。

 

でも!
今回、知りました!

「草叢BOOKS」 スタバでなくても、立ち読み、座り読みが、し放題の場所だったんです!

 

良く見ると、店内の色んな場所に、イスが置いてある。

それも座り心地の良さそうなイスが、そこかしこに・・・。

じっくりと自分のお気に入りの場所を探すのも楽しそう。
(しっかり、私も見つけてきましたよ!)

 

うーん、コレは本好きにとって、パラダイスなんじゃない?

「やばい、いつワタシ、ここから帰れるんだろう」

そんな気持ちも出てきちゃうくらいです(笑)

幸い、今日は、スタバの席も空いてるし、草叢BOOKSの方とも語り合えるという大チャンス♪

 

 

さぁ、ゆっくり回ることとしましょう!

 

*****************************************

今回、こんな素敵なパスポートをご用意くださいましたよ。


何と、Tポイントが5倍になる! 「パパ・ママ応援パスポート」


「えーーーー! いいな~~~っ」 と思ったそこのアナタ!

大丈夫、ちゃんとアナタも Tポイントが5倍になるんです。

その方法は・・・

「キラママのブログを見て来ました」

 

とレジで伝えて頂くだけ!

 

これだけで、Tポイントが5倍に♪
そしてこのパスポートもゲットできます!


これは行かなきゃ!ですね。

 

【草叢BOOKS】


アピタ新守山店2F
住所:愛知県名古屋市守山区新守山2830

 

 

 

草叢BOOKS レポ まだまだ続きます!

 

→ 草叢BOOKS レポ ② へ