教えたくないけど教えちゃう! 草叢BOOKS (後編) | 【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

【名古屋・愛知】ママの学びとリフレッシュをお届けします!託児付きセミナーや親子イベントが満載♪

名古屋のmama’s station(ママズステーション)です。親子イベントや、託児付きセミナーを、開催しています。リトミックや、英語、ベリーダンスにアロマなど。ママとお子さんが更に笑顔になる場所と時間を提供する為、現役ママ2人で立ち上げました。気軽にご参加下さい 

こんにちは。

mama’s station(ママズステーション)代表 麦沢圭子です。

草叢BOOKSレポ ② です。

 

さて、今回は、草叢BOOKSの企画、スタッフの方達と、

じっくり膝を交えてお話が出来ると言う、貴重な機会に参加させて頂きました。

その様子は、どう見ても フィーリングカップル5対5! (笑)

↑ ネタが古い・・・

草叢BOOKSを、自由にそれぞれ散策後、色々な意見交換。

この散策が、楽しくて楽しくて♪
 

ほんっとーに広いので、一つの棚で立ち止まってしまうと、

全部回れないくらい。

ついつい、気になる本を見つけ、帰りに買って行こう、と目星を付け、
「あの本の新刊は出たかな?」と調べ、手に取ったら、つい読みたくなり・・・・で、

時間が飛ぶように過ぎていきました(笑)

 


↑ 雑貨も一緒に売ってます


たくさんの本屋へ通いましたが、「こんなのはじめてー」と思う点がたくさん。

麦沢的 「へー」 と感じた大きな点は・・・・

1) 本の並び方が、出版社別になってない。

   → 隣り合う本が、違う出版社だったりで新鮮。

   
2) 新品本とUSED品が、一緒に並んでいる

   → 同じタイトルの本の新品とUSEDがすぐ近くにあった。

     確認して軽く驚くこともありかなと。

3) 本だけでなく、雑貨、文房具の充実ぶり。
   → ノートやペンなどだけでなく、おしゃれな雑貨なども、たくさん!
     こどもと一緒だったら、ねだられるかな?(笑)

 

4) (何と言っても)スタバへ本を持ち込みOK
   → PCと好きな本を持参して、時間も考えず、スタバに埋もれたい!

 

5) 子どもコーナー、学生向け参考書、なども充実。

   → 家族みんなできても、飽きずに過ごせそう

 

床に線路が書いてある子どもコーナー

 

 

 参考書などの中古本もたくさん!

 

探したい本が見つからない時は、検索できます!
場所の地図も出ますよ^^

 

随所に「こだわり」を感じられる草叢BOOKS。

 

スタッフの方が、「もっともっとお客様に喜んで頂きたい」と

思ってくださってるのがとても伝わりました。

なので、「良かったところ」はもちろん

「もっとこうだったらよかった」という点もしっかり伝えて参りましたよ。
 

●お目当ての本に一直線に向かうのもよし!

●偶然の出会いを求めて、のんびり散策するのもよし!

●スタバでドリンクを楽しみながら、雑誌をめくるのもよし。


草叢BOOKS の可能性は、あなた次第。

ぜひ、あなたなりの 草叢BOOKの歩き方 を見つけてくださいね。

そして今回、こんな素敵なパスポートをご用意くださいましたよ。


何と、Tポイントが5倍になる! 「パパ・ママ応援パスポート」


「えーーーー! いいな~~~っ」 と思ったそこのアナタ!

大丈夫、ちゃんとアナタも Tポイントが5倍になるんです。

その方法は・・・

「キラママのブログを見て来ました」

 

とレジで伝えて頂くだけ!

 

これだけで、Tポイントが5倍に♪
そしてこのパスポートもゲットできます!


これは行かなきゃ!ですね。

 

【草叢BOOKS】


アピタ新守山店2F
住所:愛知県名古屋市守山区新守山2830