京都へ行こう‼(後編) | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。



ご飯を食べた後は、京都御所へ行って来ました。


photo:01



ひ、広いΣ( ꒪□꒪)‼
すっごい広さで、ビックリしました。
まめのリードは、5mあるのですが、フルに伸ばしてもまだまだ余裕です[みんな:01]


photo:02



ふふ[みんな:02]
まめとの写真撮影大会も、楽しい♪
京都と和犬、絵になるな~
確実に、親バカですね[みんな:05][みんな:06]

でもね、まめも、いつもより生き生きとした顔をしているの[みんな:03][みんな:04]
だから、私も写真を撮るのが楽しくて楽しくて♪


そうこう遊んでいるうちに、夕方に…
辺りを見渡すと、ワンちゃんがチラホラ


これは、話しかけるチャンス‼
NESTでは、話しかけられなかったけど、ここなら[みんな:07]


遠くに、黒柴を見つけたたので、早速話しかけようと近づいたのは良いけども…
話しかけられず、うーんッと悩んでいると、黒柴のパパさんが「柴犬ですか~」と話しかけてくれました。


photo:03



黒柴の大和くんです[みんな:08]
大和くんのパパさんは、気さくに色々話してくれたので、お喋り大好きな私は、ペラペラと沢山話しました♪
しばらく、ガウガウと遊んで、バイバイをしました。
大和くん、パパさん、ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


大和くんのパパさんと話し、だいぶリラックスできたので、私も積極的にワンちゃんを見つけると、話しかけに行きました(๑`・ᴗ・´๑)[みんな:09]


photo:04



名前は聞き忘れましたが、コーギーちゃんに会いました。
毛並みがとても良く、流石女の子です。
まだ、生後9ヶ月なので、ピチピチです[みんな:10]

とてもキレイにされている感じがしたので、まめが跳びついては大変です[みんな:11][みんな:12]

挨拶を軽くして、バイバイをしました。


その後も、写真を撮る暇はありませんでしたが、ワンちゃんに沢山会いました。
遊ぶまではいきませんでしたが、私もまめも大満足[みんな:13]

そろそろ、帰ろうと出口を探していると、美人な柴犬が…‼


photo:05



やはり、自分が飼っているワンちゃんと同じ犬種の子を見ると、目が向いてしまいます。

早速、近づくと…


挨拶も無しに、飛び出すまめ⁉
遊びたくて遊びたくて、仕方が無いようです[みんな:14]


オロオロとしていると、サクちゃんのパパさんが「リードを伸ばしてあげて」っと…
内心、まめがサクちゃんに悪さをしないかヒヤヒヤしましたが、伸ばしてみました。


photo:06



あれ?
楽しそうに遊んでいる…
二匹とも、ガウガウ吠える事もなく、楽しそうに駆け回っています。
どうやら、とても気があったらしいです。

楽しそうな、まめとサクちゃんを動画で撮影したけども、載せ方が分からないので断念[みんな:15][みんな:16]

写真で分かってもらえるかな?


本当に楽しそうで…
まめがこんなに走り回って、唸りもせずに遊んでいる姿は初めて、なんだか凄く嬉しくて時間を忘れて見ていました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


photo:07



そこへ、黒柴のナナちゃんが通りかかったので、少しお話をしました。
まめは、早速遊びに誘います[みんな:17]
ナナちゃんと、ガウガウと少し遊びました。

ナナちゃんのパパさんとママさんは、先代は赤柴を飼っていたそうで、性格がだいぶ違うそうです。

黒柴のナナちゃんは、やんちゃ娘で大変だと話していました。
まだまだ元気いっぱいなナナちゃん。
これこら、どんなレディーに成長するのか、楽しみです[みんな:18]


その後、少しサクちゃんと再び遊んで、帰ることにしました。
サクちゃんは、2日に一回は来ているそうなので、また会うことが出来るかもしれません。



まめ、また行こうね[みんな:19]





  ↓応援ありがとうございます❤
  ↓いつもまめに会いに来て下さってありがとう。

人気ブログランキング
iPhoneからの投稿