ともだちの作り方 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。



今日は土曜日[みんな:01]
朝からまめの散歩にレッツゴー‼


photo:01



昨日の夜、散歩へ行けなかったので、今日は「早く早く‼」と言わんばかりに、ぐいぐい引っ張ります[みんな:02]
まめも楽しそうにしていますが、実は、私もワクワクしていたりします。


いつも出勤時にワンちゃんが集まっているのを見ていたので、今日はまめを、その輪の中へ是非混ぜてもらおうと意気込んでいるんです[みんな:03]


公園で遊んでいると聞いていたので、早速行ってみました[みんな:04]


photo:02


photo:03



やはり、朝の散歩は心地良いですね。
冬の朝は空気が澄んでいて、また格別です。
しばらくまめと遊んでいると、小型犬が来ました。
早速、飼い主さんに「おはようございます」と挨拶をしたのですが、軽く会釈され行ってしまわれました…



ガーン[みんな:05]



けど、くじけません‼
遊んで待っていたら誰か来るよね。


photo:05



ふふ。
まめとツーショット[みんな:13]
モデルごっこや、追いかけっこをして遊んでいたのですが、誰も来ませんね…


仕方が無いので、次の公園へ[みんな:06][みんな:07]



「さ、次行こっか‼」



photo:04




いやいやいや、帰るんじゃないよ?
次の公園に行こうって言っているんだけどなぁ~


帰ると勘違いしたまめは、その場から動きません。
最近、イヤイヤを覚えたみたいで、帰りたくなかったり、自分が行きたくない道があった時などに「イヤイヤ」っと、駄々をこねます[みんな:10]




さてさて、もう一つの大きな公園へやってきました[みんな:11]


早速、ダックスや柴犬や、シーズなどが居てましたよ‼
けど、集まるわけでもなく、皆さん個々にワンちゃんと散歩なさってます[みんな:12]
話しかけたりもしたのですが、中々足を止めてもらえません。


photo:06



ちょっぴり悲しいですね[みんな:14]
まめと一緒にガウガウと楽しく走り回ってくれるお友だちが出来たらイイのですが…


いつか、近所でお友だちが出来るかな?
散歩友だちが出来たら、私もまめも嬉しいな♬



iPhoneからの投稿