体調不良 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。



一昨日くらいから、まめの体調が優れません。
水のようなウンチをするので、かなり心配です[みんな:01]


今日は、食事すらあまりとらないので、病院へ連れて行ってもらいました。
色々訳があり、以前お世話になっていた病院ではない病院に連れて行かせました。


以前の病院は、一昨日フィラリアの薬をもらいにお世話になったのですが、最近、まめの歯が抜け始めたので、その事を母が獣医に伝えると、口の中をチェックすることになりました。
ですが、獣医が手を伸ばしたところ、「ヴゥー」っと唸って威嚇。
(以前から、まめはこの獣医さんに唸ってました)


口はデリケートな部分ですから、まめは気に入らない相手には、極力触らせたくないようです。
いくら獣医と言っても、一ヶ月に一度会うか会わないかですし、まめが気を許せるわけもないですよね[みんな:02]
笑って流してくれれば良いのですが、その獣医さんは、母に去勢手術を勧めてきたのです。

その理由が「早く手術して、性格をおとなしくしなさい」と言うのです。


母からこの話を聞かされたときは、信じられない思いでした。


そんな理由もあり、今日から違う病院でお世話になる事に。



診断結果は、風邪でもなく、ワクチンやら薬やらフードが原因ではないかとの事でした。
下痢止めの薬をもらい、しばらく様子を見る事になりました。


先ほど、ふやかしたフードや、噛み砕いた白米などを食べてくれて、ホッとしました。
あとは、下痢が早く良くなる事を祈るばかりです。



photo:01


ボールで遊ぶなどの元気はあります。







iPhoneからの投稿