パソコン盗まれました、でもグランプリ受賞しました | ソラマメです うめだの「日々うめだ」

ソラマメです うめだの「日々うめだ」

音楽活動と日常について少し。
ソラマメです というユニット名で活動しています。




タイトル通りです


事件です姉さん




梅田さんのノートパソコンが盗難にあいました




ライブ公演後に、まめずかん編集の為にネットカフェへノートパソコンを持ち込んで作業をし
仮眠をとっていたところ、

私が入った場所が、たまたま隣のブースから覗き込める上に棚に手が届く場所だったらしく…


持っていかれてました


自分のブースの棚だからと油断していた私も悪いのですが…


ですが……



こんな大事なもの盗らなくたっていいじゃない!



お金の方がまだマシだ!


いや、お金も困るけど!!




まめずかんも音源編集も動画編集もチラシ作りも色々なやりとりも

ありとあらゆる作業をあのノートパソコンでやっていたのですよ…


他人からしたら二束三文にもならないようなものでしょうが、

あれはソラマメにとってものすっごく大事なものなのです



なので、もしパソコンが開けて「ソラマメ」というワードで万が一犯人がここに辿り着いて見ていたら、

どうか返してください


データ消さずにどうか返してください


鞄に一緒に入れていたデータカードやUSBメモリも返してくださいm(__)m




まあ見てないだろうなぁ…




ソラマメのお客様情報とか、そういった類の個人情報は一切パソコンに入れておりませんので

その点はご安心ください


そういうところはアナログなソラマメで良かったと、ちょっと安心しております


警察にも届けは出しましたが…どうか見つかりますように…




上記のことがあり、

全データやソフトもパソコンの中に納めていた為

現在まめずかんの最新号が出せない状況にあります


ご協賛いただいている方には個別でお詫びのご連絡をいたしますが、

発行を少しでも楽しみにお待ちいただいている皆様にもこの場を借りてお詫び申し上げます


制作の目処が立ち次第、改めてご報告いたします




というわけで、



どなたか中古のパソコン余らせている方はいらっしゃいませんか(T_T)


本気で欲しておりますので、お心当たりのある方は

お手数ですがご連絡いただけると嬉しいです


info@soramamedesu.net








そして、話は一転しまして…



兼ねてよりお知らせしておりました


第4回 ポップフェスティバルin町田2014 決勝大会において




我々ソラマメが




グランプリを受賞いたしました!!!






やったどーーー!!!!!!





本当に本当にありがとうございます!



10年間活動してきて、初めての賞です


結成して間もない頃に2回ほどコンテスト的なものには応募していましたが、

いずれも二次審査止まり



それ以来なんとなく避けてきていたコンテストですが、

今回のグランプリ受賞で、少し自分たちに自信が持てるようになれた気がします


いや、やっていること自体に自信が無かった訳じゃないのですが


「賞」を頂くことは、単純かつ明確に「公に認められた」という感じがするんです



受賞経験がなくても、お客様・ファンの数が多ければ自信を持って活動を続けられてたんだと思います


でもソラマメはまだまだ全然少ない、正直少ない

(でもその分、お一人お一人の想いは温かく大きいです。これは自信ある)



そういった状況も何とか打破したくて応募したコンテストだったので

グランプリ受賞は本当に嬉しかったです



これで急激に、劇的に何かが変わるかといったら、そんなことはないと思います


でも、何かしらのきっかけにはなれたと思います


なっていくんだと思います



現に、新しく出会えた方が沢山います



このきっかけを大事に、膨らませていきたいなと思う次第でございます




応援してくださった方、

同じ舞台に立たれた素敵なアーティストの皆様、

運営の方々、

当日のスタッフの皆様


皆様に心から感謝です





あ!例の剥離骨折した足は無事です!



審査に影響が出たら嫌だったので

当日は固定を外して、テーピングがっちりにしてもらいタイツを履いて隠し通しました

ごめんなさいm(__)m



便宜上や大事をとって、また松葉杖ついてますが、

悪化している訳ではないので、見かけてもご安心ください(^-^)笑



まだちょっと興奮冷めやらぬですが

やることいっぱいだったり

8月~9月半ばまでほぼ毎週ライブがあったりなので

怪我を含めた体調管理に気をつけて過ごします!



ではでは、いつもながらとりとめもなく








よろしくどうぞ~!