自分時間・子供時間 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんばんは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボール・産後ケアインストラクター
うおえかおりです。

本日は2回目の
産後バランスボールEX@岐阜市クラス
でした!

いつ行っても本当に素敵な空間。
{067AC8C5-05EF-460D-B676-E036C91B5788:01}


{FE606ED5-868D-41BA-A9E0-42096414F5F6:01}

雑貨の販売もされてます♡♡

▼丹羽木材株式会社さん

{F3314FB6-DFF5-4C60-B0D5-80C0A0013C5E:01}


小牧市や輪之内町、本巣よりの方など
今回も様々な地域の方に
ご参加いただきました!

ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

お子様も2ヶ月の子から1歳の子まで♪
{2B0C1A4F-64C6-4DE3-AD03-D6961841C5F4:01}

たった1週間空いただけなのに、
前回とは顔つきやしぐさがガラッと
違ったりする!!

寝返りができるようになってたり、
笑うようになったり♡

子どもの成長は
本当に早いものです!

インストラクターをしてると
自分も家族になった気分!!

図々しいけど。笑

愛くるしいベビたちと
そのベビたちを見つめるママたちの
優しい顔にいつも癒されております♡

今日はレッスン前に
〝最近嬉しかったこと〟
話していただきました。

すると、皆さん共通していたのは
『自分のために使う時間ができたこと。』
でした。

独身時代は
何もかもが自分中心。

夜更ししても次の日昼近くまで
ゆっくり寝てみたり、
体調崩せば体を休められたし、
食べたい物もお酒も
好きな物を好きなだけ
口にすることができた。

好きな服を買って、
好きな音楽を聴いて、
趣味も
曜日時間、自分の都合で
決めれました。

でも出産して
親になった今、
どうでしょう?

一気に全てがお子さん中心になります。

どうしても自分の事は
後回しにしたり、
我慢しざるを得ないことが多くなります。

でも、それを
子供のせいにはしたくないですよね!

時間はどの人も平等に
1日24時間!

その中でいかに上手く
自分の時間を作るか。

方法は色々あります。

周りに頼るもよし!
たまには旦那さんやご実家に
お子さんを任せて自分の時間を
作ってみるのも一つ!!

そして今日レッスンに来てくださった
皆さんのように、
一日のどこかに
この時間は自分のために使う時間!
と決めてしまうのも一つです!

諦めてしまう前に
まずはなにか試してみましょう♪

そこから見えてくるものや、
気付くことがきっとあります(^-^)

今日のレッスンに来てくださった皆さん、
とても生き生きとした表情を
されていて、私も嬉しい限りです♡

次回岐阜市クラスは
5月1日(金)・5月15日(金)です。

お待ちしております(ღ˘⌣˘ღ)

{9616CF64-4434-4B57-A2F1-3E8894E30EAE:01}