レッスンで使用しているバランスボール | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんばんは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
うおえかおりです。

最近またレッスン内で
バランスボールのことをたくさん
ご質問頂くようになったので
以前アップした記事を再投稿しました♪

せっかく弾むなら
正しく、そしてきちんと
効果も得たいですよね(^-^)


ぜひご参考に★

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



最近レッスンで使っているバランスボールが
欲しいと言ってくださるママたちが
増えてきました(^-^)

なんだかとても嬉しい!!
熱意のあるママたちを見てると
こっちまでつい熱くなる!笑


そこで今日はレッスン内で使用している
バランスボールのご紹介と購入のご案内♪


まず、バランスボールは
GYMNIC(ギムニク)
というメーカーのバランスボールです。

サイズは55cm

サイズの目安は、
ボールに座った時に膝裏の角度が90度
なるものがベスト!

身長150cm~170cmまでの方は
この55cmでOKです!


{6377F580-5041-4EB1-9F86-38DE3778C9EE:01}


お家にバランスボールがあるという
ママたちからの感想で多いのが、
家にあるバランスボールより
レッスンのバランスボールは小さい!!
というもの。

バランスボールは今は
ホームセンターやスポーツ量販店
インターネットなど
色々な所で売っていますよね!

ただ、お値打ちなものだと
ゴムが柔らかくて薄いものが多く、
空気を入れていくと
どんどんどんどん膨らんで
結構大きくなってしまうことが。

サイズの合ってない
バランスボールで弾むと
膝を痛めてしまったり、
きちんと本来の効果を得られなかったり。


レッスンで使用している
バランスボールメーカーのギムニクは
歴史も古く、
治療やリハビリとして使われていたり、
そして子ども用のおもちゃでよく知られる
Rodyもこのギムニク社のものなんですよ♪
とても信頼のあるメーカーです。
{997B2584-62CF-45BB-9704-476A0BCE18CB:01}


ボールの値段は1個税込5000円
{AB246118-0B76-4120-B158-D4575F61D650:01}

こちらに手動空気入れとセットの場合は
税込6000円です。

▼手動空気入れ
(押しても引いても空気が入るタイプです。
空気の入れ口が合えば、お手持ちの
浮き輪やプールなどにも使えます)
{FEF90D04-B164-4357-A580-DFCFEFD9A33D:01}
少し値段ははりますが、
使ってみて頂くと
きっと納得して頂けると思いますよ!!

実際に
レッスンに来て下さる生徒様も
お家にバランスボールがあっても
このギムニクの物に買い替えられる方が
ほとんどです。


購入されたい方は下記までご連絡頂くか
レッスン内に私に言ってくだされば
購入できます♪♪

生産状況によっては
すぐに手元に来ない場合もありますので
欲しいという方!!
早めに声掛けてください♪♪


ボールの注文はこちらまで▼
kaorinosangocare@gmail.com

{296D4E6B-F06D-45D3-A15A-393E591B779F:01}