時間の使い方 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

おはようございます!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
うおえかおりです。

昨日は羽島幼稚園でPTAの講座!!
わたしは同期のSayuri先生のアシスタントに
入らせて頂きました♪

40名近くのママたちにご参加頂きました♪
{3FD321A4-EAE6-49A4-B80D-CA91349F3BDB:01}

シャバアサナも迫力ある!笑
{6378C0B5-EBDD-40FE-8EF2-C2A2EA489D57:01}

後ろの方達にも見えるように
わたしはステージの上で。

もうね、ママたちのあの笑顔!
さゆり先生の話を真剣に聞く姿。

いつも思う。

わたし達は母になった。
でもだから?

母親は
自分のしたいことは我慢しなきゃいけないの?

母親なんだから・・・・・

子どもがいるのに・・・・・

そんなの関係ないっ!
↑あれ?もはや死語ですか?笑

母である前に、
みんな一人の女性!!!

それはこの先もずっと変わらない!

生き生きしたみなさんの笑顔を
ステージの上から独り占め!

贅沢すぎました!笑

みなさんポージングもばっちり♪

{A7AF82D0-EBF5-40A9-8B50-E230ECBE85B0:01}

Sayuri先生と私も一緒に(^-^)

{27F8B8BF-57D9-4EE0-B943-45DBF813CCE8:01}

ご参加くださったみなさん、
そしてSayuri先生、ありがとうございましたー!

講座の後は息子を迎えに急いで帰らなきゃ!
と今から帰ると実家に連絡すると。

出かけてるからもう少しゆっくりしてきて
いいよ、と♡♡

わー!!!ふいにできた自分時間♪

急遽、
もうすぐ出産を控えている友人のところへ♪

元々細い彼女。臨月なのに
妊婦さんとは思えない。笑

{BE77D2D0-AA4E-4815-81FF-6D6734A893A5:01}

{CE6FFE14-0890-45D7-9E62-B9809C13ABD9:01}

{9390FBC4-3983-4F38-8757-D7EE6ECAAC40:01}


出産が近づき、楽しみな気持ちだけでは
なくなってきた。

不安そうに話す彼女をみて、
自分の時を思い出した。

命をかけて命を産みおとす。

簡単に大丈夫、大丈夫!とは言えない。

でも不安な気持ちとてもよく分かるし、
とにかく彼女の話に耳を傾ける。

帰るとき、
会えて良かったと言う笑顔の彼女をみて
私こそ会えて良かったと思った(ღ˘⌣˘ღ)

出産したらバランスボールレッスン受けに
いくね!と言ってくれました。

産後ケアといえど、
やっぱり出産前からその存在を
知っていてもらえたら。

また新たな目標が見えてきた!

前はふいにできた時間は
とにかく体を休めることに使ってた。

今は時間の使い方が
自分でも上手くなったと思う。

それもやっぱり体力がついたことが
大きいかな!

さぁ!今日は1日OFF!

息子といっぱい遊ぶんだ♡♡

皆様素敵な一日を(ღ˘⌣˘ღ)

ランチで行ったお店はこちら▼
click☞Diciotto.18
            岐阜市日野南2-6-5

閑静な住宅街の中にあるこちらのお店。
少し高台にあってテラス席からの眺めが
素敵だよ♪ランチも美味しかった(♡´艸`)

ただ、量が多めなので少なめ希望の方は
伝えると少なめで出してくれます♪