〝うおえかおり〟にした理由 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんにちは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
体力指導士のうおえかおりです。

今週は土曜日まで4日連続で弾みます!

お陰で毎日夜はぐっすり。笑

今日は私のインストラクター名、
うおえかおりに込めた思いを。

なんとなく綴りたくなりましたので
お付き合い頂ければ幸いです。

このインストラクター名。

インストラクターとしてデビューする時、
皆、それぞれ自分で決めています。

資格を取り、師匠からインストラクター名
考えてね!って言われた時、

それはまるで芸能人の芸名のような。
なんてカッコイイんだ!
なんて一人ワクワクしてたな。笑


私の名前は漢字で書くと
〝魚江  香〟

初めて会う方には必ず
え?と聞き返されたり、
珍しい苗字ですね、と言われます。笑

よく飲食店で順番待ちで
名前を書くこと、ありますよね。

漢字で書くと
結構な確率で苗字を読み上げるのに
戸惑われる方が多い。

なのでまず
漢字は避けたかった。

そして、
一度レッスンに来てくださった方や
レッスン情報などブログ検索をして頂く時に
簡単に検索しやすいキーワードになる
名前にしたい、と思いました。

インストラクター名を下の名前だけにすると
きっと他のサイトも上がってきてしまうかも。

1発でブログにたどり着けること。

少しでも調べて下さる方の
お手を煩わせたくなかったのです。

そしてたどり着いたのが
苗字が珍しいというのを逆手に取って
いっそフルネームで行こう!と。

そして、すべて平仮名にした理由。

ここにも意味が。

まずは先ほどと同様
お客様に
検索して頂きやすいこと。

漢字やアルファベットだと
ネット検索で打つときに手間がかかる。

現に私のブログ検索ワードランキングでは
ダントツに〝うおえかおり〟が上がります。

あとは印象にのこり、
覚えていただきやすいこと。

これも
名刺をお渡しさせて頂く機会があると
必ずと言っていいほど
突っ込んで頂けます。笑

全部ひらがなって、珍しいですね!
とか
うおえかおりって何か早口言葉
みたいですね!
とか、笑
全部ひらがなって何か可愛い
とか。

まさに、願い通り!!

名前はなかなか覚えないと思いますが
何かそうやって相手の方の
印象に残ればいいな、と(^-^)

そんな感じで
活動し始めてから
〝うおえかおり〟でやってますが
自分でもとても気に入ってます♪

この記事内でも嫌というほど
出てきた〝うおえかおり〟。笑

皆様の頭の片隅にでも
印象に残れば嬉しいです♡

{4A911A8A-E91F-4ABD-BFD6-6D0C4AB76373:01}