私の知らない息子 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

今日は親バカ記事です。

今年の3月から息子の
一時保育の利用を始めました。


預ける時は大泣き。
初日迎えに行った時の
顔をグシャグシャにして
泣きながら駆け寄ってきた
息子の表情は忘れられません。

1日この子がどんな思いで
過ごしたのか。

知らない場所。
知らない人。
ママがいないこと。

いろんな思いが
私の顔を見た途端
ぶわっと溢れた、そんな表情。

利用を始めて3ヶ月。

やっぱり毎日ではないので
いまだに預ける時は泣くけど。

それでも帰りは
笑顔で迎えてくれるようになった。


先生に聞けば
昼寝もちゃっかり
ガッツリ寝てるとのこと。笑

最近はどうやらタイプの先生を
見つけた息子。

迎えに行くと
必ずその先生の膝をキープしてる。

これまた可愛い先生でね。
息子よ、わかってるじゃないか。笑


きっとまだ
お友達と遊ぶとかは
できてないんだと思う。

それでも最近は
家に帰ってくると

保育園で使ってる給食用ナプキンを
引っ張り出してきて
こうしてぇ~こうしてぇ~と
机に広げたり

うんち出た!と
教えてくれるようになったり

よっちゃん?という
お友達もできたのかしら?

よっちゃんが〇〇~と
お話してくれる。


私の知らない世界で
成長している息子。


今日は何食べたのかな。
ひとりで食べれてるのかな。
牛乳飲めないけど、どうしてるんだろ?
お友達と遊べてるかな。
どんな遊びしてるんかな。

母の気がかりは絶えないけど。

今日なんとなく預けてる保育所の
HPを覗いたら。

園児の様子というページ。
息子の姿がちらりと写ってた。

給食の時間の様子。

みんなと同じようにちょこんと座り、
ちゃんと食べてる。

それを見て
涙が溢れた私。

親バカにもほどがあるって思うけど。


あー頑張ってるんだな。
息子は息子の時間をちゃんと過ごしてる。

私の知らない息子。
早生まれでみんなより小粒な息子。

でも母にはたくましく見えた。

こうやって子どもは
どんどん成長し、

いつかは親元を離れていくんだな。


そんな自分の親バカさに
笑えた日。

親バカ万歳だ!
{DB7FD232-EBFC-4180-B042-1236621DC2C6}

{51D51794-0285-4A0B-A662-2A69706B8C2F}