だから産後はバランスボールなんです! | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
■産後指導士
■体力指導士
■バランスボールインストラクター
うおえ かおりです。


今日は産後バランスボール岐阜茶屋新田クラス

初めてお会いする方がいると
もうワクワク♪

きっと初めてのところで
お子様を連れて、不安な気持ち
ちょっと緊張した気持ち
そして楽しみな気持ち。
いろんな気持ちを抱えて
来てくださるんだろうなぁと!

そんなお母さんの気持ちに
全力で寄り添って
最高の笑顔になって帰ってもらいたい♪

それが私の楽しみなのです(^-^)

バランスボールの楽しさ、良さを
しっかり伝えたい!!


産後の体はデリケート。

リラキシンというホルモンが出ていて
これが関節を柔らかくしたり
靭帯を緩める働きをするの。

妊娠中から分泌されていて
出産に向けて、
赤ちゃんが産道から出てきやすいようにね

人間の体ってすごいです!

このリラキシン分泌は
産後2ヶ月くらいまでがピーク。

この関節や靭帯が柔らかい時期が
実は体を整えるビッグチャンス!!

でも気をつけて欲しいことがあります。

体型が気になるからとこの時期に
激しい運動をしてしまうと

かえって体にダメージを与えてしまう恐れも。

例えばランニングなどは
膝に結構負担がかかりますね。

あとは腹筋運動。
お腹周りが気になるお母さんは
多いかと思いますが

激しい腹筋運動は
出来れば控えて。

産後におすすめの腹筋運動なども
クラスではお伝えしています(^-^)

そして産後のお母さんに
バランスボールエクササイズをオススメしてるのにはちゃんと訳があります!

①柔らかくなっている関節に負担が少ない
②ボールにポンっと座るだけで
その反動で運動が出来てしまう手軽さ♪
③お子様を抱っこしてボールで弾むと
寝かしつけができる!


ぜにあなたも体験してみて♪
バランスボール、オススメですよ♪
{D9063D6C-1F92-4380-8F34-B61E3A7DF0CE}