なかなか知れないことだからぜひ読んで欲しいこと。 | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

同期インストラクターで
歯科衛生士でもあるゆか先生が
とても勉強になる記事を書いてくれてます。

なかなか専門職などについてないと
知らないままで来てしまう。

私も彼女と出会い、
初めて知ることがたくさんありました。

親として、子どもの歯を守ってあげたい。
もちろん自分の歯も。

私は小さい頃から虫歯がひどくて、
痛い思いをしてきたので

自分の子には同じ思いをさせたくない。

ゆか先生からアドバイスをもらい、
おやつ、飲み物にも気をつけてきました。


乳歯が虫歯になっても
永久歯に生え変わるし、
なんとなくまぁいいかなぁ。
なんて思ってるお母さん、
多いんじゃないかな?

でも乳歯が虫歯になると、
虫歯菌は歯の中に住み続け、
永久歯も虫歯になりやすいんだそう。

私はこれ、恥ずかしながら
ゆか先生に教えてもらうまで
知らなかった。

知ることは大切。
だけど、正しい情報を得なければ
それも意味がないんだね。

子を待つお母さん。
まさに今授乳しているお母さん。
ぜひ読んで欲しい記事です。
↓↓