我が家の愛犬みかんのこと。


我が家の初代ビーグル犬まめは、16歳と9ヶ月で旅立ちました。

その後、二代目わんことしてやってきたのがみかんです!


 捨て犬だったみかんは、やさしい里親ボランティアの方に保護され

ていました。ホームページで写真をみてから頭から離れず、思い切って

連絡し家族へ迎えたい事を伝え我が家へ迎えました。

 あれから、5年。みかんは、推定8歳です。

 人もわんちゃんもとても興味があります。
 おいかけっこも大好きで、ドックランでは、かけっこしているわんちゃん達がいると参戦

するのですが、かけっこも遅いのでいつも一番びりでわんわん口だけ参戦が多いです。


人も大好きで近づきますが、どうしてもさわらせようとしません。

自分から近づくのになでなでしようとしてくれる方には、申し訳ないほどぷいっと方向転換して

逃げちゃいます。

そんな、私達家族以外に心を許さない小さな我が家の愛犬みかん。

これから、ハンドメイドの日々とみかんの日常をアップしていこうと思います。