こんばんは。


とても寒い日々ですね。

雪が降りましたとのニュースをみながら、

ついに、私の持病はコントロールが難しい季節

到来と息を飲む今日この頃。


みなさんは、風邪など引いていなでしょうか?


遠くに住んでいる友達が、(中には妊婦さんもいます)

風邪など引かずに元気に過ごしているかなぁって

気にはしながら、機械音痴・筆不精・電話苦手

人間。今度今度で連絡取らずじまい。

便りがないのは元気だってことって勝手いいほうに

解釈しています。


私は、ねっからの貧乏性なんだと思います。

社会に出たくて、働きたくでしょうがありません。

働くということは、いいことだらけではありません。

たまには、奈落のそこへあれ~ダウンっておとされる

事も、しばしばショック!


でも、働いているといろんな勉強も出来るし、へ~って

思うこと教えてもらえたり、なんたって給料日音譜

なんかいやなことあったかな~位、マイナス吹き飛ばす

魔法day!!


ドクターにも、一日も早く社会復帰を~と毎週訴えて

おります( ̄▽+ ̄*)



持病で、ベッドの上からほとんどでられない日々も、

もうすぐ一年ちょっと。


生活費・病院でかかる全ての費用は、私よりも細い

体型の相方の懐が捻出されています。


『無理しないで』

『落ち着いたら、また働けるよ』

『あせらずゆっくり』

『出来ないこと。我慢しないで言って。やるから』etc、、、、、

本当に、私は恵まれているんだと思います。

それなのに、持病が反乱するとコントロールできない

苛立ちと、不安で八つ当たりの連発です。


一人になると反省ばばぁです。


きっと、世の中にはまだまだ知られていない病気に苦しみながらも、

社会でがんばっている人たくさんいるんだと思います。


自分だけなぜこんなに病気がわいわいよってくるんだ。

貧乏神さん何人同居してるのっておもってた時期もありました。


自分だけじゃないんだよね。みんな口に出さないだけでいろんな

こと抱えて、社会で共存しているんだよね。


おっと、体調不良が、文章までますます不良に。。。


今は、大好きなみかんちゃんと一緒に、大好きなハンドメイドで

小さな給料日が出来るくらい作品作りに取り組もうと思います。


出来ること、やろうとおもう心があるだけ元気あるじゃん。おばちゃん!!

小さな幸せ今日もみ~つけた。


では、また明日。