こんにちは。


三連休最終日!

待ちに待った青空アップ

やっぱり、青空&おひさまパワーすごいですね。

心がスキップしちゃいそうです。


さて、土曜日の通院時、不安に思っている持病のコントロールの仕方など

先生に相談出来ました。

また、風邪対応薬も出して頂き服用二日目。

ずいぶん楽になりました。


前回、少し書きました『相手へ伝えたいこと上手く言葉に出来ない』

ここ、今回がんばりました。

いつもは、なんだか話がこじれてきたぞって

思っても言葉がつながらず、もやもやそのまま帰宅でしたが、

『ごめんなさい。説明がとっても下手なんです。』って最初に伝えた後、

いろいろ考えずストレートに思った言葉話したら、相手が私のレベルまで

降りてきてくれてきちんと聞いてくれました。

迷惑掛けたなっておもったら、『ありがとう。ごめんなさい』

ちゃんと伝えて帰ってきたら、自己満足かもしれませんがすっきりしました。


苦手で逃げてきたこと。何歳になっても遅いことない!!

おばちゃん。克服できるよう取り組んで行こうと思います。


きっと、自分の気持ちが『伝わった』って感じられるようになったら、

相手のことももっと理解できるようになるかも。

そしたら、1度きりの人生も今まで知らなかった新しい

人生広がるかもしれませんアップ(単純なので!!変にプラス思考(笑))



そして、大好きなハンドメイド!!

ルンルン始めました。

今回は、遂に大きなガマ口購入していたのでショルダーバックと、

通帳入れをチクチク、、、、、、、、、、、、、、、。


自分で出来上がりイメージ絵を書き、型紙まで初めて自分で作り

完璧っと思っていましたが叫びぬお~ダウン

ガマ口金部分!折り返してきれいになんてちくちく縫ったら、約6㎜

布部分たりません。


やっちまった( ̄_ ̄ i)


今日、相方さん。ユザワヤさんに連れて行ってくれるかなぁ~。

成功したら、写真アップしますね。


ではσ(^_^;)