車上荒し ☆石狩☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

今回のBLOGも村民がお届けします。

 

前回、投げ竿を振らせてくれた方と話していて思い出したこと

 

2年前の、ちょうどこの時期に

石狩の夜釣りで車上荒しにあったこと

 

当時の記事

 

このときも、お盆でRSRが開催されていました。

貧果でシャコが2匹しか釣れず

リリースして帰ろうかと片付けて車へ

時間にして0時頃だったと思います。

車に戻り

 

村長 「車の窓がない!」

 

村民 「車の窓が無い訳ないべぁ!」

 

村民 おぉ、 窓 ないわぁ 」

    

 

助手席側、後部座席の窓が割られてました。

このとき、5台ほどの縦列駐車になっていたのですが

他の車を見てみると他にも2台窓を割られている車が・・・

 

まめ村の被害状況は村長のカバンが盗まれたのですが

中身は大したものは入ってなく(軍手とかタオルとか)

警察に連絡して2時半頃、ぐったりして帰ったのを覚えています。

 

 

「最近釣り人を狙った車上荒し多いんだよね」

警察官が言っていた言葉です。

 

 

人気の無い所に車を止め、車から離れる際には

皆様、気をつけてください!

 

 

楽しい FISHING LIFEを・・・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村