ROOTS MUSIC AFTERNOON | トビナッツのブログ

トビナッツのブログ

大阪でラグタイム・カントリーブルース・ズージャーなんかを歌っております。トビナッツと申します。ライブ予定なんかをつらつらと書かせていただきます☆よろしくお願いします!!!

昨日は、神戸は元町にありますカウンターの後の窓に大丸の灯りが綺麗な素敵なお店、珈琲とお酒のスジャータさんで、お昼間からライブでございました。共演はザ・ビグッド!ムーちゃんイクちゃんジュンさんの3人が作るビグッドの世界、jazzの名曲達にホンマに素敵な日本語の歌詞つけて素晴らしい演奏を聴かせてくれます!そんなビグッドと私トビナッツのイベント『ROOTS MUSIC AFTERNOON』と題しまして、リハーサルして飲ミーティングして、久しぶりにサポートのいない私、トビナッツからスタート

・夜の訪問ブルース
・あの娘は電話中
・チューハイラグ
・i had to do it
・天城越え
・love me tender
・ストリップラグ
・橋の下の俺の家のブルース
・トランペット葬送曲(ムーちゃんと)
・trucking my blues away(イクちゃんと)



最近はなんだか調子がええ、きっとお客さんに恵まれてるんやと思います。聴いてもろうて笑ってもろうて、どんなにありがたいことかと思います。最後の2曲はムーちゃんと、イクちゃんと、それぞれ手伝ってもらいました!ムーちゃんと並ぶと心の安定が凄いです。イクちゃんにクラリネット吹いてもらうと血管の中に音符が入ってくるようなトリップ感があります。めちゃんこ楽しかった!

そしてビグッド!ムーちゃんが今のギターを使い出した頃が、前回のスジャータでのライブだったとMCで言うてはりました、最初凄く苦しんではったギター、たった1年ちょっとで凄い手数、演奏も楽しそう、見ていて嬉しくなります。イクちゃんの歌とクラリネットはハッピー感があり、ブラック感があり、可愛く渋く時にイカツク、何度聴いても心が震えます。ジュンさんは前日のビッグなライブの大飲酒を感じさせないクールなタブベース捌き!超満員のお客さんも大盛り上がりでした!



梅雨の晴れ間、暑いなか来て頂いた皆さん!!!スジャータのマサキさん!!!ホンマおおきにでした~~!!!