幸せタイムでございました | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。



この日を心待ちにしておりました。

小村シェフに鎌倉の田茂戸を予約してもらったの クラッカー






でもまずは電車で飲む前の飲む、ね パー






そして皆さんと合流してから飲む直前の飲む、ね。

かんぱーい クラッカー







やって参りました、予約が取りづらくてどうしようもない田茂戸。






さあどんなんか楽しみです アップ






まずはかんぱーい クラッカーだね。

シャンパンは小村シェフと及川さんが持ち込んでくれた。







ななななななななななんと!ジャックセロス、いにちゃる!

良いの!?

ソムリエ試験合格祝い、ということです。

いやぁ、すごすぎ!ありがとうございます!






当然ながらいつも我が家で飲んでるやっすいシャンパンとは比べものにならないくら美味でございました キスマーク

そんな中一品目が運ばれてきたぞ。






前菜。

春を感じさせる品々 ひらめき電球





造里、本日のよきもの、ふぐだって。

見た目も美しい~ 目






御椀。

ゆばと海老のなんとか。

これ出汁がすごいよ合格







お、2本目のシャンパーニュ?

何かしら 目

及川さん、言わなくてもなみなみついでくれます。







ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょえーーーー!

ヴーヴクリコロゼ1985年!?

良いの!?






うまひわぁ キスマーク

こら、別格ですな。

あ、なみなみで パー






シャンパンで幸せを味わい料理でも幸せを味わう幸せ ひらめき電球

揚物、白魚と山菜とか。

うめーの、春なの。








残念なことにシャンパンを飲み終えてしまったので、お店のハラモワイン。






そしてふぐのひれ酒。

これがうんまいのよねぇ キスマーク





蒸し物、ホタテとカニのなんたら。

うまし~ キスマーク






強肴、焼筍 牛モモロース。

うまくないはずがない!






食事、筍ごはん






おぉう、これで終わってしまうのかと思うとさみすぃね。

赤出しうめー キスマーク






デザートはやわらかプリン 胡麻ソース。

でも満足満足大満足のひとときでした。






小村シェフ、及川さん、予約をしてもらって、さらにすごいシャンパンをごちそうしていただき感謝感激雨あられでございました アップ

いやぁ、うまかった!

次の勉強会も楽しみです!