自転車で台湾一周 グルメ旅 ~14日目後半 ワンさん達との再会編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

自転車で台湾一周14日目後半。

 

 

 

 

 

 

 

台北市内、ホント!まじで!非常に!スーパーウルトラ!走りずらいゲロー

 

 

 

 

 

ありがたいことに、歩道にも自転車走行可能の表示があったので、ほとんど歩道を走行。

 

しかも信号が120秒とか、あんびりーばぼーな長さチーン

 

 

 

 

 

 

あ、あれ、ガイドブックで見たことある建物ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく目的地到着ひらめき電球

 

スタートするときにここに寄れば良かったんだけど、そんな気持ちの余裕はなかったからねパー

 

 

 

 

 

 

ということで、めでたく無事に、台湾一周、環島、完走できましたーークラッカークラッカークラッカー

 

ぃやっふーーーアップ

 

 

 

 

 

 

さあさあ、さっさと写真を撮って宿で乾杯しなきゃビール

 

宿まで6キロ、相変わらずの渋滞、信号待ち、バス、タクシーが、飛び出してくる。

 

もううんざり・・汗

 

そんな時、タクシーがものすごく危険な運転。

 

これは別のタクシー。

 

 

 

 

 

こんな感じでタクシーが私の前に割り込もうとしてきた。

 

危ない!

 

ドアを思い切り叩いてやったのよパー

 

そしたら、タクシーの運ちゃんが、窓を開けて、怒鳴ってきたDASH!

 

明らかにタクシーが悪いのに、怒鳴ってくるなんて、日本じゃあり得んぞ汗

 

 

 

 

 

 

「うるせーーーー! 

小籠包の汁で顔洗い直して、おととい来やがれ、

ばかやろーーーーーー!!」

と、怒鳴り返すパー

 

 

 

我ながら名台詞だな、と、ほくそ笑み、その場をすり抜け、また信号待ち。

 

したっけさ!なんと!

 

その運ちゃん、わざわざタクシーを降りて、大声で怒鳴りながら、私に向かってくるじゃありませんか!!

 

いや、これでさ、叩いてドアがへっこんだ、とかならわかるけどさ。

 

あんたが悪いんでしょ?

 

なんだこのくそじじ・・、じゃなくて、

 

「なにかしら、このおじさま。

 

あなたが悪いんでございましょ?早くこの場を去ってくださいまし、おばかさん」

 

という内容を、少しばかり罵声風に、少し大きめの声で訴えましたの。

 

お互い母国語でしばらく怒鳴りあいでしたわパー

 

せっかくなので、運ちゃんの写真をぱちょりカメラ

 

普通この状況で写真なんて撮ったら、「何撮ってんだ!」とさらに怒られそうだけど、何の反応もなかった汗

 

 

 

 

 

さすがに信号も変わるので、まずいと思ったのか。

 

最後に運ちゃん、「ばか?ばか・・、ばか?やろう」と、片言の日本語で言い残し、去って行った(全然迫力がなくて笑えたパー)。

 

もちろん、「ばかやろうは、あなた様でございましょ?」と、罵声風にアレンジし、怒鳴り返した。

 

台北市内はもう走りたくない!

 

気分不快のまま、宿に到着DASH!

 

あそこで殴ってきたりする人でなくて良かった汗

 

 

 

 

この日はワンさんが、ディナーの予約をしてくれて、みんなで会う約束をしてたの合格

 

 

 

 

 

 

 

なのでそのレストランから近い宿を予約ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

しかも、さすがワンさん、予約したのは、翌日、私が桃園空港に行くのに近い地下鉄の駅のすぐそばのレストランひらめき電球

 

桃園空港は高速道路とつながってるので、自転車は乗り入れ不可能。輪行して行くしか方法はありません。

 

 

 

 

 

この日の宿は今までの中で一番高い10000円台。

 

台湾最後の夜だから、いっしょウインク

 

 

 

 

 

 

宿の予約のアプリのポイントがたまってたので、グレードアップしてくれたよ合格

 

ベッド3台はさすがに使いきれなかったパー

 

 

 

最後はあの運ちゃんに気分を害されたけど、とにかく無事に完走でき、宿に着けたことにかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりにかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびちびやりながら、自転車もきれーにしようひらめき電球

 

よくぞここまでパンクも故障もトラブルもなく、走ってくれたよ。

 

この自転車にも感謝ですお願い

 

四国お遍路の時も、お世話になりましたお願い

 

 

 

 

 

そして約束の時間に、ワンさんが予約してくれたレストランに行き、再会のかんぱーいクラッカー

 

毎日、メッセージのやり取りをして、色々アドバイスをいただき、本当にありがたかったですお願い

 

 

 

 

 

 

 

この日はワンさんのお友達3人も来てくれて、全員そろってかんぱーいクラッカー

 

そのうちの、3人は日本語ぺらぺらグッド!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、ハイカラな料理ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

久しぶりにハイカラなレストランひらめき電球

 

 

 

 

 

 

久しぶりにハイカラな店員さんひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりに、た、高い・・汗

 

全部1000円以上汗

 

 

 

 

 

再会のディナーの約束は、初日にワンさんと、ヴィヴィアンさんが提案してくれたの目

 

ハイカラな料理もうまいキスマーク

 

 

 

 

もーさー、それが、ものっ凄くうれしくてうれしくて、胸が熱くなったよしょぼん

 

 

 

 

 

 

これがあったから、頑張れたのもあるひらめき電球

 

どれだけ、心の支えになってくれてたかDASH!

 

 

 

 

 

 

 

お2人には、どうお礼をしてよいやらDASH!

 

 

 

 

 

良い方たちに巡り合えて本当感謝ですアップ

 

 

 

 

 

 

 

お2人でまた東京に来た際には、ワンさんおススメの渋谷の「ミッケラー」に行きましょうひらめき電球

 

ワンさんは、私よりもはるかに東京事情に詳しいDASH!

 

 

 

 

 

すーーーごく楽しい嬉しい晩餐をありがとうアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは電車の時間があるので、お別れ。

 

またねーー合格

 

 

 

 

 

 

 

14日間かけて、台湾一周完走合格

 

ガーミンの、スタートボタンを押してなかったり、トンネルがあったり、イマイチ正確ではないけど、合計約1350キロひらめき電球

 

もーねー、しばらく自転車乗りたくないよパー

 

 

 

 

 

 

 

翌日は2週間ぶりの日本日本

 

2週間ぶりに相方との再会ひらめき電球

 

その前に、台湾最後の朝ご飯を堪能しようラブラブ

 

明日は「自転車で台湾一周 グルメ旅 最終回」に続くDASH!