自転車で台湾一周 グルメ旅 最終回 | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

自転車で台湾一周、最終回。

 

前日の夜に賑わっていた通りは、

 

 

 

 

 

 

このようにシャッターが閉まってるお店がほとんどだったけど、一軒だけ、朝ご飯が食べれそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

陽春麺ってやつを注文パー

 

 

 

 

 

 

 

このおじーさんが1人で、てきぱき仕事をこなしてたよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

あーぁ、台湾で食べる朝ご飯もこれで最後かしょぼん

 

 

 

 

 

 

おぉ!来ましたーアップ

 

うーーまーーそーーーーアップ

 

 

 

 

 

まずはスープをば。

 

シンプルで、出汁が効いててうまい!

 

台湾で食べた中で、ここのが一番塩気を感じたなパー

 

 

 

 

 

 

このシャキシャキした麺が好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

豆板醤を追加するとさらにうまいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

うんまかった! 謝謝お願い

 

ここのワンタンも食べてみたかったなひらめき電球

 

 

 

 

 

満足満足の、満腹御礼になったら、一度宿に戻って、荷物を取って外へ。

 

あら!さっき降ってなかったのに、雨降ってるDASH!

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

駅まですぐなのと、アーケード?があるので、ほとんど濡れずにすみましたグッド!

 

ワンさんが駅の近くのレストランを予約してくれたお陰です(それに従い宿を予約)お願い

 

帰りももちろん、ぺらっぺらの輪行袋。

 

 

 

 

 

この機械、日本語で案内してくれるので助かりますお願い

 

 

 

 

 

 

かなり新しい駅だねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

これが切符。

 

 

 

 

 

 

 

朝早いから、まだ空いてるねDASH!

 

 

 

 

 

 

 

無事に空港到着ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

久しぶりの日本のビールビール

 

 

 

 

 

機内食、まあまあうまい。

 

 

 

 

 

 

暇つぶしは、大好き「釣りバカ日誌」合格

 

はまちゃん、スーさん若い!

 

 

 

 

 

 

 

無事に我が家に到着ひらめき電球

 

相方と2週間ぶりのかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

2週間ぶりのシャンパンで、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

2週間ぶりだから、うんめーのなんのアップ

 

五臓六腑に染みわたるDASH!

 

 

 

 

 

 

久しぶりのゴージャス料理。

 

美味いんだけど、早くも台湾の料理が恋しい割り箸

 

 

 

 

 

 

 

家には、ありとあらゆる所に花が活けてありましたチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

普段から、花を切らさないようにしてるのを相方もわかってるので、活けてくれてましたお願い

 

 

 

 

 

 

しかもいつも以上にチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

トイレにももちろん、

 

 

 

 

 

 

台所にもチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

花だけじゃなく、掃除もしてくれたようで。

 

お風呂の排水溝まで、ピカピカでしたポーン

 

ありがとねお願い

 

 

 

 

 

 

一年前の今頃、私の腕はこんなんでしたDASH!

 

曲げ伸ばしもうまくできず、ママチャリすらも乗れない状態。

 

一応ボカシ入れましたパー

 

 

 

 

 

自転車の自滅事故で、開放骨折で即全麻でオペ。

 

その時に、「もう自転車に乗らないでほしい」と相方から言われましてねぇ(当たり前か)。

 

それでも自転車がやめられなくて、未だに乗ってんですけど、やはし良い顔はしないですわね。

 

台湾を自転車で回りたいと相談したのは、3年前?くらい?

 

その時から、取り合ってもらえず、さらに1年前の事故で、

 

「台湾でこんな事故起こしたらどうするの?」となパー

 

一年前、オペ後のシーネを外した時。えらいむくみDASH!

 

 

 

 

 

 

でもねぇ、訴え続けたんですわ。

 

台湾に行きたいぃ、台湾に行きたいぃ、台湾に行きたいぃってねパー

 

それで今回、しぶしぶ許可が下りた次第であります。

 

いや、でも一番はワンさんとヴィヴィアンさんの存在が大きかったようですひらめき電球

 

 

 

確かに、台湾でこんな事故があったらどうしようDASH!

 

 

 

 

 

でもねぇ、そんな事言ってたら、何にもできないんですわ、なーーーんにも。

 

今できる時にやっておかねば。

 

やって後悔するより、やらなくて後悔する事の方が大きいパー

 

まさに、ホント、行って良かった合格

 

すーーーーーごく楽しかったアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返れば、四国お遍路を自転車で回ってる時、次は台湾一周かな?って思ってたのかなひらめき電球

 

そして今回、その夢が実現アップ

 

初めての異国の自転車旅行は、不安いっぱい! 心細い時も、たくさんあったよDASH!

 

でもね、今回の旅で、喜んだり、驚いたり、ほっとしたり、大笑いしたりした、たくさんの経験は、これからの人生の中で大切な思い出として残ることは間違いないグッド!

 

キャラオケ大会に誘ってくれた宿のご主人、謝謝お願い

 

 

 

 

 

 

でも台湾で、何が一番感動したかって、食べ物の美味しさだったよアップ

 

台湾旅行は今回で3回目。

 

過去2回は、ハイカラなホテルにハイカラなレストランで、食べ物も、ふーん、としか感じなかったな割り箸

 

でも今回、うわぁ、入りずら汗 ってお店に、勇気を出して入ってみたら、さあ大変!

 

う・・、うまーーーー!ありえないくらいうんまーーーーーーアップ

 

あまりにうまくて、店員さんに、「ハオチー!(美味しい)」と訴えたことは数知れず。

 

私の過去2回の台湾はなんだったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

今回の台湾で、ペダルを回しながら、「次はどこに行こうかな」って考えてた。

 

一周終えた今思うのは、やっぱりもう一回、台湾を回りたい(これ、自分でもびっくり)。

 

まだま出会ってない感動の美味い物が、台湾にはまだまだたくさんある合格

 

今回の旅で、台湾が大好きになったし、台湾の事をもっと知りたいパー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで続くかわからんけど、中国語の会話を毎日聴いております。

 

「美味しい」「ありがとう」、しか知らなかったけど、「中国語は話せません」は言えるようになったよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

最後にパー

 

ワンさん、ヴィヴィアンさん、今回は大変お世話になり、感謝感激雨あられ!謝謝ラブラブ

 

旅の途中に出会った、林さん、トシさん、大坪さん、出会えたことに感謝ラブラブ

 

親切にしていただいた、台湾の皆様、謝謝ラブラブ

 

そして何より、私のわがままを受け入れて、許してくれた相方に、心から感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

最後まで長い長いこの台湾日記を読んでいただいた皆様、お付き合いいただきありがとうございましたお願い

 

ぃやっと!終了アップ