お誕生日 | まめ太の ブログ

まめ太の ブログ

楽しいことが大好き!

子育て奮闘中

ほんの少し前まで
お誕生日でした。

楽しいはずのお誕生日は、平日なので前祝い

外食して 特別にフンパツケーキ も凄かった          


30センチ四方のスペシャルミルフィーユ
食べきるのに二日 かかりました口笛




けど、


やっぱり 誕生日は 今日だから

今日だから


小さいケーキ🎂 自分で買って

皆で食べよ🎵

と、思ってたのに

おサルは 珍しく早く寝てしまい

添い寝させられた私を
いつも揺り動かしてご飯は❗?
と、聞くパパは

珍しく 起こす事もなく  (起こさないで欲しいときに限って起こすくせに~)ダウン


今朝は自分でも忘れてて
あっさり皆を送り出し

友達からの大量のお祝いメッセージが届いておねがい
ありがたし✨


でも 家族には一言も

おめでとうって 言ってもらえなかった。


なんて 寂しいんだ。。。。しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんダウンダウンダウンダウン




寝る間際に誕生日だったんだよ~。
って呟いたら


なんだよ!仕方ないだろ‼プンプン


って 言ってた。

プレゼントが欲しいわけでも
早く帰ってこいとも
言ってないのにね



忙しそうだけど、 おめでとう!って

いってほしかったなぁ。。。。




そうやって   心が冷えてきて

積み重なって

子育て終わったら 別々に暮らすことになるのかもなぁ~。うーん


何事も 心が大事。

心は言葉で表さないと
相手には伝わりません。

以心伝心なんて関係も

お互い感謝して 相手の事を考えているから成り立つのでしょうね。


私はまだまだ 未熟だなぁ~得意げ








きっと 凄く 根に持つ タイプだから
きけん かもぉ!