母の日ラッコ | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

お久しぶりです。先日の母の日は、五六市への出店の予定でしたが、雨のためキャンセルしました。この日のために母の日ラッコちゃんたくさん作っていたのでお披露目出来ず残念でした。


 

他にもペンケースにキーホルダーも作りました♪




キーホルダーラッコちゃんは、お腹に石を乗せていますよ。ラッコがお腹の上に石を乗せて、その上で貝を割って食べるのは有名ですが、それぞれお気に入りの石を持っているって知っていました?そしてそれを体の脇にあるポッケに入れて持ち歩いているそう!そうじゃない子は、どこか決まった場所に置いているそう。そしてそのお気に入りの石を失くしたら、食欲が無くなるくらい落ち込むそうです。それを知ってから、更にラッコが愛おしくなりました。


出店キャンセルの次は、ムタがおしっこの漏れと嘔吐に食べなくなったので病院へ。

オシッコに菌があるのと、便秘のため摘便をしてもらいお薬をもらいました。2週間後また尿検査です。今後も定期的に尿検査した方が良さそうです。摘便もしてもらった方がムタの調子が良くなりそうです。今日はお腹がスッキリしたせいか食欲旺盛です。

次女が先月の誕生日にくれたスタバチケットを使って数年ぶり?のフラペチーノと写るムタ。



なんだか悪いこと続きで滅入った気分は自分で上げなきゃと、久しぶりに自分のために編んでいます。


モチーフ編み楽しいです。

バッグになる予定です♪


南国の人になってしまったスマイルクッキーとオートミールクッキー




 

そしてこねないパンも焼いてみました。こねてないけど膨らんで嬉しい♪





何かを作るのがやっぱり私は好きなようです。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。