アオリイカとチーズフェア | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

おとといは、ボンマルシェツイン21 に出店しました。今回はチーズフェアで、チーズ入りのお菓子やチーズ柄の生地や黄色の作品などを作られている作家さんもいました。まめやは主催者さんからの前日の無茶振りに応えてチーズを抱えたラッコちゃんを作りました。


小さい子は前回ご紹介した石を乗せたラッコちゃんの色違い


以前ネットでドラゴンさんをお迎えくださった方と初めてお会いして、ドラゴンさん同士の再会が叶いました。


初期のドラゴンは、濃い緑なんですよ。


そしてアオリイカをオーダー頂いていたお客様に無事実物も気に入って頂き、お迎え頂けました。


最初に向かって右の子を作ってから胴を長く改良して左の子が完成。なんだかつがいにも見えて両方持って行ったらまさかのどちらもお迎え頂き、オーダー主様もつがいとおっしゃっていて嬉しくなりました。

その後かわいい愛猫ちゃんに捕食される写真も頂きました😆


まめや初のイカのあみぐるみが、アオリイカとは笑笑。なんだか可愛くてイカにハマりそう🦑


そして今回はお買い物も楽しみました。

主催者さんの焼き菓子に、お友達の羊毛フェルト作家さんの謎の生き物モジャのブローチ。

そしてこれからの暑い季節の自転車通勤に被ってモチベを上げようと、帽子を買いました。

こちらは嬉しいリバーシブルです♪



作家仲間やお客さんとのおしゃべりに、元気をもらった1日でした。

お仕事の方は相変わらず毎日のようにミスをやらかし、グループLINEの通知が鳴るたびに「また私何かやらかした!?」とドキドキ、ぺこぺこ謝りの日々。それでも年齢と共にだいぶ図太くなり笑、気持ちを切り替えるのが早くなりました。


あの後また耳の後ろに湿疹が出たり、便秘になったりとで病院に行ったムタ。来週また尿検査と耳の具合を診てもらいに行かないとです。

珍しくお膝に乗るムタ


この子達のためにも自分のためにもお仕事もまめやも頑張ろー

皆様どうぞ良い週末をお過ごしください♪