猫トイレとさちたぬき | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

我が家の猫たちはそれぞれトイレのスタイルが違い、トイレの蓋に足を乗せるムタ。前足だけを外に出すテト。そして困ったちゃんなのがチテ。

なぜか端っこでしかしないんです。なので場外という悲惨な結果も度々で、トイレの周りにペットシートを敷いたりしていたのですが、それもはみ出る始末。

ネットで調べると、体のサイズに合ってないのでは?ということでビッグサイズを購入しました。




今までのよりふた回りくらい大きくて高さもあります。

なかなか邪魔なんですが、無事使ってくれ、漏れも前よりは減りました。

はい、減っただけでこれでも端っこで、しかもお尻を上げてするものだから…(ToT)

衣装ケースにした方が良かったのかなぁ…


ムタさんは修理してもらった爪研ぎで爪を研ぐのがお気に入りの様子。最近お腹の調子も良くて、嬉しいです☺️



そのままねんね💤





あみぐるみののほほん村のみんなは、滝のそばでBBQを楽しんだようです♪


ドラゴンは命の水(ビール)でご機嫌です♪

真ん中に見かけない子がいます。

この子は新しい仲間のさちたぬきです。

いつも前向きで明るくみんなを幸せにするさちたぬきは、ピアノが得意なんです。





新入りのさちたぬきもminneにて販売中です。


それにしても暑い毎日。

暑いのが大の苦手ですが、それでも夏で好きなのが青い空に浮かぶ入道雲とスイカと花火。今年はいつにも増してたくさんスイカを食べるぞ〜って決めたら、楽しくなってきたまめやです(単純笑)



それでは皆様良い週末をお過ごしください。