2つのマルシェとミルフィーユ鍋 | 猫とともにあみぐるみ

猫とともにあみぐるみ

忙しい毎日にかわいい手作り雑貨でほっこりを

またまた気づけば月が変わりもう師走ですね。

前回お知らせしていた「We are the MARCHE」にその後のいつもの「ボンマルシェツイン21」も無事に出店出来ました。







 
いつもなかなか買えない人気のお店のケーキを食べたり、ボンマルシェではいつものように出店前に龍を販売させて頂きますとの報告をしに白龍神社さんにお参りしたりしました。
ハートしっぽのりすさんは残念ながら選ばれませんでしたが、亡くなったうちの黒猫に似てると黒猫コインケースをお求め頂けたり、作家仲間さんに作品をお迎え頂いたりと嬉しい事がたくさんのマルシェでした。
来てくださった皆様ありがとうございました。

出店以外にもブログお休み中は、お菓子やパンを作ったりしました。


いちぢくとくるみ入りのパン



パンプキンパイ


こんなかわいいホットケーキミックスがあったので迷わず買い。娘達が小さい頃毎晩のように読んだ絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」



裏には可愛く作り方が書いてあり、まめや今までよーく混ぜていたのですが、間違いだった模様。袋の通りに作ったら今までで一番ふっくらとした厚みで焼けました! 


 

この間の日曜日には長女とその彼氏に従兄弟が遊びに来て、従兄弟さん特製ミルフィーユ鍋をご馳走になりました。



鶏もも焼いたのも美味しかったー


長女からは一足早いクリスマスプレゼントも

みんなでワイワイと楽しいひと時を過ごしました。 


最後に猫達の様子


猫用ホットカーペット贅沢使いのテト笑


甘えん坊チテ



ムタさんは、相変わらず尿漏れは治らないけど療養食食べてくれるようになりました。



さて次の日曜日はまた五六市に出店です。

来年は辰年ですし、たくさんの龍あみぐるみにご縁がありますように製作頑張ります。

長々とお付き合いありがとうございました♪