映画漬けの日々 | SPQR

SPQR

Cafe and Space

ワクチン1回目は無事にほぼ副反応もなく

終わりました!ちょっと拍子抜けするくらいでした。

副反応なさすぎて、抗体ができないんじゃないか、なんていらぬことまで考えました😂


2回目はどうなることか。。。



話は変わりますが、最近またよく映画を観ます。

私は相変わらず戦争映画ばかり観ています。

もはや戦争ものじゃないと感情移入できなくなっているかもしれません💦


今日観た映画は戦争そのものを描いた映画

ではありませんが、ユダヤ人の戦後を描いた

映画というところでしょうか?


邦題家(うち)へ帰ろうという作品です。


邦題がいまいちのような気がしますが、

今回はそんなことはありません。

この邦題がこの作品に一層の深みをもたらします☺️


戦後アルゼンチンに渡ったユダヤ人の

アブラハムが70年後、

ポーランドへ自分を救ってくれた友人に会いにいくロードムービーです。


かなり面白いです😉観てみて下さい☺️