禁酒生活 | SPQR

SPQR

Cafe and Space

10数年前まで渋谷で飲食店を経営

していまして

その頃はまだ30そこそこ、

若さもエネルギーも

溢れていた(?)ので働まくりまして💧

自律神経ぶっ壊しました💧

若いと無理がきいちゃうので

「私は寝なくても大丈夫😉」などと思って

いたのです。

でもそんなはずもなく、徐々に体に異変が

出て来ました。


10数年たった今もそれは完全に治ることなく

日々の生活に気を付けながら、

様子を見てるところです。

具体的に今だにある症状としては

「不眠」😱😱😱😱

眠れない時は朝までずーっと目がぱちり😫

よく寝れたなぁと思う時は週に1回、

もしくは10日に1回程度でしょうか。


つい先日、数年通った漢方薬治療の

病院を卒業しましたw💦

とても良い先生で、今まで体の様々な不調を

相談し、それに合った漢方を処方してもらって

いました。

カナダ行きも伝え、先生のカナダの思い出も

お聞きし、病院をあとにしました。

その病院には相当長く通っていたので

「この病院をとうとう卒業するのかぁ😭」

という思いと、もう先生と会えない寂しさと

複雑な気持ちになりました。


というわけで漢方から離れた生活を

しなければいけなくなったわけですが

先生がよく仰っていた事‥‥

「お酒は睡眠に良くない」💦💦💦💦。

これは本当にその通りで

お酒をそれなりに飲んだ日は、眠りが

いきなり悪いのです。

それまで毎日、生活に気をつけ、運動し

体調を整えていてもまた振り出しに戻って

しまう、まさにそんな感じです😫


なので、今年は禁酒生活に入ることにしました‼️

飲むのは月2回まで‼️

飲む時も、夜10時まで‼️

これが2022年1年間の目標〜😌

がんばりま~す👍