相手を信じて掛けてみる | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

こんばんは

人が倖せになると書いて
成倖(せいこう)セラピストの
真美愛です爆笑


私が自立、自分軸を
意識したキッカケ


海外では18歳になると家を出て
ルームメイトと暮らす
または
独りで暮らす
日本との違いは大きい


そして
もう一つの大きな違い
日本の幼稚園で最初に学ぶのは
「お友達と仲良くしましょう」
海外は
「自分を大事にしましょう」



って違いを知ってからです


{4AE236E0-F91C-4338-9EBC-B018F1E38743}




暑い

今日は暑かったですね

講座中、いつもより真剣な生徒さんは
凄い汗でした。


うちの生徒さんは呑気です。
多分、私に似てゆる~~~い感じです。


でもね

緩く進めても よいクラスと
ビシビシと厳しくしなきゃいけない
クラスがあります。


今日はビシビシのクラス。


なぜ 厳しくするか?



それは
冬のイベントで(みんなでハピフェス)
デビューをするからです。


まだプロの占い師ではありません。


占いをする人やセラピーをする人
誰もが一番悩むセッション


私はセッションに悩んだことが
なかったのですが
同業者の方からはお悩みをよく聞きます


なので今回のイベントから
体験講座として生徒さんには
私の横に座って練習をして貰います。


正直
私には掛けでした。


生徒さんがやる気をなくす
事態になるかも? 


その前に出たくないって云うかも?



それが


やっぱり


うちの生徒さん


呑気なところだけでなく
無鉄砲なところも私に似ている




「でます!がんばります」




「一人でもブースに座ります」




あかんたれだけど 
なんか驚くことをする。
わたしみたい。



イベント出展がきまり
力の入れようが違う生徒さん




「今までは何やったん?」



イベントまでに凄い
個人レッスン予約を入れられました。


自身でも周りの協力を
得て
お勉強をされるみたいです。


{3BB6D45B-2E58-48CA-83F4-745CF79F8D43}


改めて
個人にあった伸ばし方を
しなければといけない
私自身も学びました。


子育ても
部下を育てるのも
生徒さんを育てるのも
お互いが成長していく大切な関係


星では子供にあたる星をロウ星といます。
自分の力が吸い取られる星


吸い取られても
親となる側は
巣立っていく子が
大きく羽ばたいてくれるのを望んでいます


少々、大変でも
疲れていても
やる気が見えるとこちらも乗って来る


教える側も 
教わる側も 
上手に相手を乗せていきましょう



イベントには私の
元で占術や
カラーセラピーを学ばれた生徒さんは
優先的に参加して頂いています。
(占いやカラーセラピーの
出展でなく、切り絵やリンパエステ等で
参加されたりもしいています)



{BC969599-4F73-4596-8DC3-2F9DBF68F5B2}


幸運はあなたの心にあり
あなたが扉を開くのを待ってます
 




本日もご訪問ありがとうございました。



感謝を込めて…

自分らしく
自分軸で
自分を信じて


自身の気づいていない
魅力や良さや適性を生年月日が
教えてくれます。
幾度かのカウンセリングを受けて頂き
 自信をもち社会に飛び立つ
女性は沢山いらっしゃいます。


一部上場企業【 色の製造会社】、3人で年商3億円超の流通業界を経験して
教育委員会に迄携わってきた経験を
元に貴女のマインドを上げながら
自立へのお手伝いをしていきます


ごきげんよう

真美愛