いかり肩さんに似合うドレスとは? | 自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

自分至上最高に美しい姿で結婚式を挙げたいあなたへ

大切なのは、あなたが輝く衣装。
その日の主役にふさわしい、立ち居振る舞い

何度も思い出したくなる結婚式のヒミツ、お伝えします。

先日、海外ウェディングで白ドレスを主とした

ファッションショーのお仕事をさせて頂きました

その中で、久々のアメリカンスリーブを着用。




基本、がっしり感が目立つ

いかり肩さんにオススメの首元のラインとして

アメリカンスリーブがあげられます。


アメリカンスリーブとは

首の根元から袖ぐりの下まで衣服を斜めに大きくカットし、

肩を大きく露出したノースリーブ型のスリーブラインのこと。

肩を出し、横のラインをスッキリ魅せることで

首、肩、胸元のラインを美しく演出することができます。

 一見、布やストラップなどで吊るすホルターネックのようにみえるのですが

後ろにも前と同じ形の身頃が付いているのが特徴




ちなみに・・・開放的な印象を与えるところが

アメリカの雰囲気と似ているため

アメリカンスリーブとされたそうです。

実際、私も何度かアメリカンスリーブのデザイン着させて頂いて

目の錯覚で、肩幅が気にならなくなるのを感じます


本日着たアメリカンスリーブドレスは

素材もマシュマロのようで、

まさに海外ウエディングで風になびくような

着ていてとっても心地いドレス

素材も含めテンションの上がる一着でした


逆にいかり肩さんを強調してしまうような、

肩にデザインがあったりする

パフスリーブは避けたほうがいいですね


肩や首回りにお悩みのある方は

ドレスの首もとのデザインも重要なですので

試着の際はチェックして下さいね